※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
雑談・つぶやき

久々にドラマのコウノトリを見て思ったので呟いてみました。ドラマの中…

久々にドラマのコウノトリを見て思ったので呟いてみました。

ドラマの中で自然分娩で産むのが1番みたいな考えを持ってる人が多いような気がします。
自然分娩で産んだ方が愛情が湧くってほんとなんでしょうか?😲

私は帝王切開で産みました。
ほんとは下から産みたかったのですが赤ちゃんを安全に産むことを考え帝王切開になりました。

陣痛の痛みを経験することなく出産しましたが子供は可愛いし愛情もあると思います。
でもドラマでは痛みに耐えるから愛情が湧く、耐えるからいいお母さんになると言っています😨

可愛いですがたまに子供にイライラすることもあります。
やっぱり自然分娩のほうがいいお母さんになるんでしょうか?😖

コメント

☆まめお☆

そんなことないですよー😱
私は、無痛分娩でそれこそコウノドリの中でも出てきますが、愛情は誰よりあると思ってます♥️

• ぐでたま

ぐでたま

産み方なんて関係ないですよね(*˙︶˙*)☆*°

• 12月11日
てるちゃんだいすきママ

私は自然分娩でしたが、子供にイライラすることもありますよ。

いいお母さんの定義がわたしにはよくわかりませんが、帝王切開の方は自分のためではないのに手術台に乗り、お腹を切るんです。
それって、とてもすごいことだとわたしは思います。
逆に自然分娩の人には、帝王切開をした時の、お腹の痛みは分かりません。

それを考えれば、自然分娩がどうとか、帝王切開がどうとかはどうでもよくて、ただただ子供が無事に産まれてくれて、母体も問題がなければ、なんでもいいんじゃないのかなって思うのです。

わたしの周りには、帝王切開で出産された方が多く、本当に尊敬します。
長女と同級生の子をもつお母さんは、いまだに冬は傷が痛むと言っています。
そんな痛みは私には全く分かりません。
会陰切開をした傷なんて、冬に痛むことはありませんから。。

• ぐでたま

ぐでたま

自然分娩も帝王切開も立派なお産ですよね😸
    自然分娩だけがいいお産じゃないですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月11日
カバゴン☆

私は自然分娩でしたが、子供に対してイライラする事もありますし、関係ないと思います😄

命を懸けて出産するのは自然分娩だろうと帝王切開だろうと同じだと思います。

子供だって、人格をもった1人の人です。
イライラする事もたくさんあります😅

なので、どちらの方がいい母親になれるかなんて全く全然関係ないと思います‼️

• ぐでたま

ぐでたま

どの産み方でもイライラすることもありますよね😲

• 12月11日
みーこ

帝王切開も立派な出産ですよ✨

• ぐでたま

ぐでたま

そう言われて少し救われました☺

• 12月11日
ha

私の母が兄弟3人とも
帝王切開でしたが
世界で一番の母親だと思ってます❤️
それくらい愛情をかけて
育ててくれました😭

• ぐでたま

ぐでたま

私も子供にそう思ってもらえるように子育て頑張ります😻

• 12月11日
ポコ田ペペ子

赤ちゃんの安全を考えて帝王切開にするって、それが赤ちゃんへの愛情ではないでしょうか☺
愛情がなく自己満足の出産だったら安全を無視して自然分娩に突っ切るかもですよ❗

• ぐでたま

ぐでたま

そう言ってもらえて嬉しいです😍

• 12月11日
めーちゃん

私はまだこれから出産ですが、産院の先生が「帝王切開も無痛分娩も立派なお産。お腹を痛めて産むということは自然分娩だけのことじゃない。十月十日お腹の中で育ててきたことは変わりない事実なんだからお産の方法1つで愛情が変わるわけなんかない。」と言ってくださいました☺️

• ぐでたま

ぐでたま

そうですよね😸

産み方で愛情が変わることなんてないですよね(*˙︶˙*)☆*°

• 12月11日
もんฅ ΦωΦ ฅ

約1年近く一心同体だった我が子、自然分娩だろうと帝王切開だろうと愛情に差はないと思いますよ。
自分と大切な人の間に生まれた大切な大切な命に代わりはないので😊

• ぐでたま

ぐでたま

お腹にいる時間は自然分娩でも帝王切開でも変わりないですもんね😻

• 12月11日
あ

トイレで産んでそのまま遺棄する、殺す人たくさんニュースになってますよね…
自然分娩で愛情がわくならそんな人は出てこないと思います。(;_;)
どんな方法で産もうと愛情や母性とは比例しないと思います😢

• ぐでたま

ぐでたま

そういうニュース見ると心が痛くなりますよね😱

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなわけないです!!!
正直息子を可愛いと思うとき、
お腹を痛めたから、あの壮絶な陣痛に耐えて産んだ我が子!とか思ったこと一回もありません\(^^)/

• ぐでたま

ぐでたま

それを聞いて安心しました😸

• 12月11日