※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama✩
家族・旦那

12月4日に出産して1週間が経ちました。出産前は早く息子に会いたい!子…

12月4日に出産して1週間が経ちました。
出産前は早く息子に会いたい!子育てや産後のダイエットや家族でお出かけしたり楽しみだな〜と思っていました。

しかし、産後2日目から平日なので旦那は仕事があり、病院に泊まっても狭いソファーで寝ることになるため、仕事終わり次第来てくれて面会終了時間になったら帰ることにしていました。

旦那が帰った直後から今まで無かった凄い寂しさに襲われ毎日号泣、夜中の授乳中もまた旦那がいない寂しさに襲われて号泣、昼間も退院後実家に帰るので旦那と生活できない寂しさのためまた号泣…という入院生活をしていて最後の2日間は旦那に寂しくて毎日泣いてるんだということを伝えたら泊まってくれることになり一緒にいてもらいましたが、退院後の生活を想像したら旦那が居てくれているのに号泣…

息子が産まれてくれて幸せいっぱいなはずなのに旦那のことが好きすぎて一緒に居れないことに凄い寂しくて、旦那より息子を大事にして愛情いっぱい育ててあげたかったのに旦那、旦那になって息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

里帰りを1ヶ月と考えていましたがどうしても耐えれず、更に出産後から何故か父に嫌気がさしてしまい一緒にいるとイライラしてしまうので退院後の1週間検診の後アパートに帰ろうかと考えています。

でももし帰ってしまえば息子を置いて外出できないので買い物に行けないためどうしようというのと、実家では洗面台が大きいので洗面台で沐浴してるのですが、アパートに帰ると沐浴をする場所がないという問題があるので自分が寂しいと言うだけで帰ってしまうのは息子にも旦那にも迷惑がかかってしまいます。

なぜこんなに急に旦那シックになってしまったのか…
旦那がいない生活や今までみたいに夜ちょっとコンビニ行こうとか、夜更かしして一緒にDVDを見たり、という生活が出来なくなってしまった寂しさもあってちょっと考える時間があれば考えてしまい一日に何度も何度も号泣してしまいます…

調べてみたらマタニティブルース?というものらしいのですが…

同じように旦那シックになった方、どう対処されましたか?いつごろ落ち着くのでしょうか?

コメント

まこ

わたしもですー😂
産後は特に寂しくてないてました😓
何回産んでも寂しくなるし、いまだに夜仕事でいないと寂しいです😂
何年たっても治りません😅

• はるmama✩

はるmama✩

同じ方がおられてちょっとほっとしました😭😭
    何年経っても旦那さんとラブラブ羨ましいです☺️
    仕事を始めたら仕事に家事に育児にで忙しくて落ち着くのかなあと思ってるのですがどうなんでしょう…😱

• 12月11日
りか

同じですー。
2ヶ月経つ今もまだ気持ちが、治りません。
夜泣きばかりする我が子に対して、あーあ。この子がいなかったらなぁと思ってしまうほど。
旦那との時間を奪われたという気持ちでいっぱいです。

• はるmama✩

はるmama✩

わたしもそうなんです…
    口に出しては言えないですが心のどこかに2人だったら…と思ってしまうことがあって母親失格だなと更に落ち込んでしまいます…

• 12月11日
なつき

私は全然旦那シックにはならなかったのですが(笑)、買い物は一ヶ月検診終わるまではヨーカドーのネットスーパー使ってましたよ!
重いものとかの買い物大変なので便利です!
沐浴も、うちも洗面台狭いのでお風呂場にベビーバス置いてやってました!
だからなんとかなると思いますよ!
旦那シックの対処法じゃなくすみません💦

• はるmama✩

はるmama✩

ネットスーパー!!
    すっかり頭に無かったです🙄
    色々調べてみます🤩
    ベビーバスも旦那の会社の方が貸してあげるよ〜って言ってたの忘れてました😳(笑)
    色々対応出来そうなのでちょっと旦那さんと相談してみます☺️
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 12月11日
♡姫ちゃんらぶ♡

買い物はネットやコープなどなんでもあるので、なんとかなると思います‼️

私も旦那と離れるのが嫌で里帰りせず親にアパートに来てもらっていましたが…そして旦那が育児を全く手伝ってくれない人なので…笑
自分がやりやすいようにお風呂の上にしっかりしたお風呂の蓋を買ってその上にベビーバスを置いて入れていました‼️そうしたら腰も楽だし✨
で出るときは入る前にマットの上に座布団とバスタオルを用意してたら1人で楽に入れることも出す事も出来るので、帰っても大丈夫だと思いますよ‼️

• はるmama✩

はるmama✩

やっぱりネットスーパーですね!
    1ヶ月だけだしちょっと高いけど利用してみます🙇🏻‍♀️

わたしもお母さんに休みの日来てもらうようにしようかな…(笑)
    うちの旦那もあやしてくれるんですがおむつは替えれないらしくお風呂もおっきくならないと無理かなあと…
    やっぱりベビーバスは必要ですね🤔
    ちょっと色々工夫して1人でお風呂入れれるようにしてみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月12日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

♡姫ちゃんらぶ♡

私の旦那もう10ヶ月もたつのに本当に1回もオムツを替えたことがなく…もう替えてとお願いする事もやめました😩💦

お風呂も入れてくれたとしても一緒に浸かるだけ‼️洗うのは私!それでもたぶん5回くらい…😅💦

もう育児について頼りにしてないのと頼んでもしてくれないので色々工夫して乗り切ってます‼️笑

ゆっきーさんも家事とか手抜きできるところは手抜きしつつ育児大変ですが気楽に頑張ってください☺️✨

• 12月12日
  • はるmama✩

はるmama✩

むぅさんの旦那さんと同じ感じになりそうです😱
    夫婦二人とも潔癖症で几帳面なザA型なのでわたしはおむつ替えを念入りにしてしまっておしりふき大量消費するし旦那さんは替えれないし…大変です🤣

やっぱり男性方は育児は女性の仕事みたいな感じなんでしょうか😱

そうですね☺️
    やってもらえることはやってもらって頑張ります!💪🏻

• 12月13日