※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
その他の疑問

ずーっと咳が出続け、喉も唾を飲み込むのが辛いくらい痛くて、症状が出…

こどものことではなく、わたし自身のことなのですが、、、カテ違いでしたらすみません。

ずーっと咳が出続け、喉も唾を飲み込むのが辛いくらい痛くて、症状が出てから今日で3週間目にはいりました。
中々、病院にもいけず放置してます。

咳は痰がらみもあったり、肺や気管を押し上げるような咳もあったり、その影響で嘔吐することもあります。

咳以外に症状はないですが、何科を受診すればよいですかね?内科か耳鼻科かと思うのですが、、、

島根県松江市でよい病院があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆ

咳喘息を起こしているのかもしれません。
呼吸器内科にか刈ることをお勧めします。

他県なので病院についてはわからないです。

早く良くなりますように。

• mimimi

mimimi

咳喘息って初めて聞きました💦教えていただきありがとうございます!

• 12月11日

咳がひどいのであれば呼吸器科がいいかと思います。
放置していた為の悪化だと思います。症状がひどい場合、吸入薬も出してくれるので、呼吸器科に行かれる事をお勧めします!

退会ユーザー

病院についてはわかりません💦検索して一番近いところでいいかと思います。

• 12月11日
  • mimimi

mimimi

呼吸器科ですね!初めて行くところでドキドキです、、、明日行ってみます!

• 12月11日
しわき

咳喘息の可能性もあるので、呼吸器内科がいいと思います!
住んでる地域が違うので、病院はわからずすみません💦

• mimimi

mimimi

咳喘息という言葉を今回初めて聞きました😂教えていただきありがとうございました!

• 12月11日
maRio❇︎

私は大庭のはまもと内科に通ってます!呼吸器内科なのでいいと思いますよ!先生も優しいし!ただ橋南です?橋北です?

• mimimi

mimimi

はまもと内科って新しいとこですよね?!わたし、近辺でよくお買い物します!😲橋南なので、明日受診したかったのですが水曜はお休みなのですね、、、残念です😭

• 12月11日
ひま

同じような症状で先日はまもと内科を受診しました😭色々検査していただき、喘息と診断されました。子ども連れで行ったのですが、先生もスタッフさんも皆さん優しかったですよ〜👍

• mimimi

mimimi

喘息だったんですね💦大丈夫でしたか?!子連れで受診できる環境いいですよねー😌
    わたしも今日、別医院に行ったんですが、気管支炎と診断されました。が、甲状腺腫瘍の疑いありという副産物を頂きました(笑)来週、大きい病院行ってきます💦
    お互い、体調に気をつけながら子育てしましょうね(笑)

• 12月12日