※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛が怖くて不安です。妊娠中の辛い経験や体力不足もあり、産むことが心配です。毎日泣いている状況で大丈夫でしょうか。

陣痛が怖くて手が震えます。
こんなんで大丈夫なのでしょうか。
表せないほどの痛みと聞きますし
なんとかなる、終わりがあるとも聞きますが
それでもやっぱり怖いです。

悪阻に加えて切迫早産で4か月間安静、ウテメリン。
かなり辛い妊娠生活だったつもりです。

最後の最後、陣痛を耐えて頑張って
笑顔で娘に顔を合わせられるか心配でなりません。
お腹も重たいし、まだ36wですが早く産みたいとは思います。
ですが怖くていざ、陣痛が来たら…
いざ、産むときこんな小さいお股の穴から産まれてくるなんて…
とお風呂入るたびに思います。

皆さん耐えて産んで、また何人もいる方本当に凄いと思います

どうしてこんなに弱いんでしょうか。
痛みに弱いし4か月間も安静だったので体力なんて
本当にありません。すぐ疲れます。

最近毎日毎日、怖くて夜一人で泣いています
大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママリ

娘さんも命懸けで出てきますよ✨

私も2人産んでますが
出産動画とか怖くて見れません😱

まこ

確かに何とかなるし終わりがあると言われればそうですし、そうしか言えないけど怖いものは怖いです😂

私は2人目だけど、それでも怖いです!

痛いもんは痛いし、怖いもんは怖いし、それが弱いとかじゃないと思いますよ😭

あんまんまん

みなさん、陣痛がくるその時まで
きっと同じ気持ちですよ!
ですが、来たら来たで
この痛みから早く抜け出したい
赤ちゃん出してあげたい
その気持ちだけです😂

痛いですが、始まったら
戻れないしだったら
はやく時間が過ぎることを
願って出産に専念出来ます!
痛くてそんなこと考える
余裕もないかもしれません。
でも、終わりは必ず来ますよ!
みんな通る道です!
心ママさんも大丈夫です!
応援してますよー!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も陣痛怖くて、色々調べまくってました(><)
でも、いざ陣痛となったら、産むしかないし、産むこと自体は想像より痛くなかったです😂(想像しすぎですね)
どちらかと言えばいきみ逃しの方が辛かったです💦
大丈夫です!その時がくればどうにかなります!!!
出産頑張って下さいね💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね✨

みあ

痛みじたいはとんでもないものを想像していましたが実際しんでませんし大丈夫ですよ。

うわあ、初めて。何この腰の鈍い痛み。。。と感じました。(>_<)💧

みん

陣痛怖いですよね。

私は一人目は切迫入院していて帝王切開で、二人目は早期に破水してしまい入院し体力ないまま普通分娩しました。

陣痛中は痛いし怖いけど生まれた瞬間吹っ飛びます!
産後もうすぐ3週間ですが、もう痛み忘れるくらい可愛いです✨

怖いと思いますが頑張ってください✨

はじめてのママリ

私も出産を控えています〜!
1人目で出産を経験してるから、尚更怖い(笑)
でも痛いのは長くても2.3日です!
つわりに比べたら先が見えてるだけ出産の方がいいって思ってしまいます😂
赤ちゃんの顔を見たら、喜びと感謝でいっぱいになりますよ😊❣️

ありさ

怖いですよね💧
私もずっと怖かったです💦

おんなじお産はないっていうくらい、それぞれだと思うから参考にはならないかもしれないですけど、、

切迫やったら、安産になりやすいとかよく聞きますよ✨

たしかに陣痛は痛かったけど、私は痛いことより、いきみ逃し?をするのがしんどかったです😅
早くいきみたいよー!!ってなってました💦
あと頭出てくる時はお股が痛かったです🍑

ほんとこんな小さい穴から出てくるなんて信じられませんよね💦
たしかに陣痛きてしまったら、なるようになるんでしょうけど、初めてでどんな感じかわからないし怖いですよね💧

なんか回答になってなくてごめんなさいっ😅

りらこ

私も産む前はとても怖かったです(。-_-。)
前駆陣痛が続いていたこともあり、痛みと出産の恐怖で熟睡できずにいました💦
出産時は陣痛30時間で今思えばよく耐えたなあと思います😫

私が陣痛中に思っていたことは、「我が子も頑張っているから、私も頑張ろう」でした☘️
母親以上に、産まれてくる子は頑張って出てくるそうです👶

あと、助産師さんの指示に従って呼吸法等していました。

心ママさんの出産、陰ながら応援しています📣
大丈夫です!

ままっち

わたしは以前助産師をしていて、たくさんの出産に立ち会ってきました!
それでも、自分の出産は怖くて、早く赤ちゃんに会いたいのに陣痛が怖いと思っていました😭
なので、怖いと思うのは普通ですよ!😊

陣痛はいきなりすごい痛みが来るのではなく、だんだん痛みが強くなっていきます。それに必ず痛みがおさまる時間があって、陣痛の痛みのピークでも1番痛い時間は1分程度です✨
その1分はとてもしんどいですが、痛みが引いた時にはウトウトするくらい、母の体は出産に対してうまく適応するようにできてます😊

切迫での安静も辛かったですね😣
心ママさんが、赤ちゃんのために頑張った時間です!誇りを持ってくださいね💕

今は未知の痛みに不安も強いと思いますが、絶対大丈夫ですよ🥰

るる

励みになる文章じゃなくてすみません

私は世界一痛がりなんじゃないかと思うくらいの痛がりです。びびりです。
お母さんも不安で怖さもあると思いますがそれ以上にお腹の赤ちゃんも怖さ等背負って出てこようと頑張ってくれます。
お母さん頑張ってください!

怖いかもですが、今からイメトレするだけでもだいぶお産は楽になると思いますよ。

こんなびびりな私でも子供二人います。3人目も授かれたら産みたいですし、できたら4人目もと考えれています。
母は強しですよ。
絶対大丈夫です!
どうか気を安らかに赤ちゃんを迎えてあげてください

こんにちは(*^▽^)ノ

自分も一人目の時は、陣痛の不安ながらも早く赤ちゃんに会いたいしって、気持ちが複雑でした😂

陣痛は間隔が短くなるとめちゃめちゃ痛くて早く生まれてこーいとおもってました笑
いざ分娩台にあがり、陣痛が来る度に助産師からはい、大きく息を吸って吐きながらいきんで~と3、4回繰り返したら頭が出てきたら、つる~んと出てきました😄
いざ、出産ってなった時って何が何だかわからずだったけど、ちゃんと生めます💕
大丈夫です😊
女ってすげ~なって思いました(爆笑)
助産師もちゃんと教えてくれるので大丈夫です!

元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

そんなに痛くないですよ。生理痛に毛が生えたくらいです 笑。

ママリ

大丈夫ですよ!確かに痛いですが必ず産まれてきます!そして絶えられるように身体ができてます!
私も悪阻でマイナス10kg減り、妊娠中は動くと具合悪くなるから毎日引きこもり、切迫で1ヶ月寝たきりとほんと辛かったです💦体力も筋肉も落ちてガリガリのヘロヘロでしたがちゃんと安産で産むことができました!
確かに今まで経験したことがない痛みでしたがこんな私でも乗り越えられたので絶対大丈夫ですよ!赤ちゃんも頑張って狭い産道を自分の力で出てきてくれるので1人じゃないですよ!

大丈夫です!
なんとかなるものです😘✨✨
呼吸さえ意識してママは踏ん張れば
、赤ちゃんも頑張ってスポーンと出てきてくれます。笑

意外と冷静にしてると、
ちゃんと痛みが止まる時があるので、その時は助産師さんや旦那と「今、頭挟まってますよね~😆❓頑張れ赤ちゃんー!」とか話せる余裕がある程だったので、大丈夫大丈夫🙆‍♀️笑

ままり

わたしも切迫でした!
1ヶ月入院してたので体力も筋力もなくてどうなることかと思いましたが、切迫の人は子宮口全開になるまで早いよ〜といわれ、私は本当にあっという間に分娩台でした笑
(あとあと、お腹張らせるホルモンと、母乳出すホルモンは一緒だから、切迫早産の人は母乳も出やすいそうです🤱)

つわりも安静入院も長く辛かったけど、陣痛と分娩は半日で一瞬でした!

みくみく

私も6カ月過ぎても悪阻がひどく休職&切迫で自宅安静から1カ月半入院でした😂
体力と足の筋力衰えて心配でしたが、予定日より1週間早くトータル10時間で、あっという間に産まれてきてくれました😅
病院行ってから子宮口4cm開いて頭触れるくらい下がっていたのですがら陣痛の間隔縮まるのが遅く、促進剤使ってからは記憶ないです😂笑
正直、産後のお股の方が痛いですし出産自体は痛くもなく怖くもないですよ!
やっと会える!という気持ちで望んでください☺️

rssh

私もすごく怖いのにYouTubeで出産動画とか見てしまってました😅
見る度怖いと思いますけどね💦
私は破水してすぐ1分間隔で陣痛来てました💦(計り間違えかもしれませんが一応アプリでしてたので合ってるとは思います)
陣痛きだすともう怖いとゆーか出したい!!!の方が強かったです💦
いざ産む時は痛いですけどドュルンっち出てきてスッキリしました😂

なんだかんだ流れるままに流して言ったら大丈夫ですよ😊
母子ともに健康で元気な赤ちゃん産まれますように😊安産祈願!!!!!!!!!!

おその🥖

私歯医者に行くと治療する前からめそめそ泣いてるようなビビりです😂
大丈夫です!絶対安産です!するんと生まれてきます!
そうじゃなくても助産師さんがどうにかしてくれます!😂