※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

リトドリンは就寝前に飲むべきですか?副作用は食後の方が少ないですか?

就寝時頻繁にお腹が張る為病院を受診したのですが、特に問題はなく、赤ちゃんも元気だと言われました。
一応張り止めのリトドリンを出されましたが、張りを感じたら頓服として飲んでと言われました。
日中は張りを感じることはほとんどありません。
こういう場合は寝る前だけ飲めばいいのでしょうか?
服用は食後となっているので夜飯後飲む方がいいのでしょうか?
また、副作用が心配なのですが、食後の方が副作用が少ない等ありましたら教えて下さい。

コメント

私は早産予防のために2週間分1日4回分処方されて飲んでました!
張りを感じなくても
飲んで大丈夫と言われました!

• あー

あー

2週間きっちり飲み切りましたか?
    副作用等ありました?

• 12月11日

退会ユーザー

飲みきりましたよ!
    私は副作用なかったです!

• 12月11日
  • あー

あー

飲み切ったら張りはよくなりました?
    そんなに強い副作用はないのでしょうかね?調べると副作用が酷いとばかり書いてあってビビってしまいました😭😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

私は元々、張りがあるから処方されたわけではなく、一人目が早産で出産したため、今回もリスクがあるからと言うことで2週間分処方されたんですが、先生からは副作用の話はされなかったし、張りがなくても飲みきってくださいって言われました😌

• 12月11日
えだまめ

私はウテメリンですが飲んでます😊
1日3回食後服用なのですが先生にはご飯食べられなくても飲んじゃっていいからねと言われています🙆
頓服なのであれば張ったら飲めばいいと思いますよ😊
あとはじめて飲むときは副作用が怖かったので旦那がそばにいるときに飲みました😂
幸い副作用はなにもなかったですが🙆!

YR

ウテメリンをこの間まで服用してました!
私は食後などの胃に何かあるときの方が副作用が出にくいと感じました!
寝る前は副作用出る前に寝ちゃうのでそれはそれで気にならなかったです😃

• あー

あー

どんな副作用がありましたか?

• 12月12日
  • YR

YR

動悸、手の震え、頭痛などがありました😂そこまでひどくなかったですが食事前に飲んだ時とかは辛いなぁと思うことが多かったです💦

• 12月12日