※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。手足のムダ毛処理で悩んでいます。カミソリで湿疹ができたこともあり、今の時期に適した処理方法は何でしょうか?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近、手足のムダ毛が多くなり、処理をしたいと思っているのですが…。
前まではT字のカミソリでムダ毛処理をしていました。 しかし、前回カミソリ負けしてしまい、赤い湿疹みたいなのができてしまいました。
脱毛機のケノンという機械も持っているのですがあまり良くないと書いてありました。
今の時期、一番良いムダ毛処理は何なのでしょうか?
やはり何もしないのが一番良いんでしょうか??

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

妊娠中は増えるものと割り切って
何もしてないです!
乾燥する季節だし、肌が弱くなってる実感があるので、放置プレイです(・∀・)

ママリ

妊娠中肌が弱くなるので何もしないのがやはり一番だと思いますよ。冬だし肌あまり出しませんし😁
私はボディソープ付けた肌の上からシックのイントゥイションシリーズ使ってます😊
剃った後も敏感肌用の基礎化粧品でしっかりケアしてます。

ままりん

妊娠中は生えっぱなしですよ〜
みんなホルモンの関係でボーボーになるみたいです😂
変に処理して肌荒れ起こしてシミになってしまった方が後々大変です💦

ふちゃ

肌弱くなるみたいですし、下手に剃ったりすると産後濃くなるかもしれないからなにもしない方がいい!って聞いたのでなにもしてないです!産後スッキリするのが楽しみです(笑)

風花🌸

シェーバーおすすめします😊
T字のカミソリなどは皮膚まで削ってしまうので肌トラブルになりやすいです😂
ましてや妊娠中だと肌が敏感になるのでなおさらです😭
毛がボーボーだと自分的になんだかいやですよね😢