※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
妊娠・出産

妊娠中の朝食について相談です。果物の糖分が気になります。朝食のアイデアを教えてください。

みなさん、妊娠中の朝食って何を食べていますか(食べていましたか)?
私は「ご飯、納豆、キムチ、海苔、味噌汁」が毎日の定番なのですが、実家(農家)から大量のりんごが送られてきたので、今日から「りんご、バナナ、白湯」に変えたのですが、果物って糖分高そうだし、毎日食べるのは良くないのかなあとふと思いました。
みなさんの朝ごはんを参考に教えていただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします✨

コメント

里帰り前の朝は、ご飯 味噌汁 焼き魚が定番でした。
果物は、夕飯のデザートか小腹が空いた時に食べてました。

• なーん

なーん

今までは小腹が空いたらお菓子を食べていたのですが、今日からフルーツに変えてみました!

• 12月11日
さんまのひらき🐟

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、夕飯の残り(肉or魚)、ヨーグルト、時々納豆です!
検診の日は軽めにしますが(笑)

わたしも実家からりんごをたくさんもらうので夜にほぼ毎日食べています😋
夫と半分こずつです🍎
その代わり夜ご飯はサラダと味噌汁です!

• なーん

なーん

夜はやっぱり炭水化物抜きですよね!
    半分こいいですね(^O^)1日一個は多そうなので、私も半分にしてみます😋

• 12月11日
まお

私はお昼が、ご飯納豆が多くて
朝はスクランブルエッグにウインナーとフルーツとヨーグルト混ぜたものが多いです😊

• なーん

なーん

バランスの取れた朝ごはんですね!
    私は納豆が好きなので、お昼にも食べたいのですが、さすがに会社のデスクで納豆を食べられないので(笑)断念しています😳

• 12月11日
  • まお

まお

全然です🤣🤣いかに早く作れるかばっかり考えてます(笑)
    確かに納豆半日持ってるのも不安ですよね😅
    ネバネバ系体に良いと聞くので食べがちです🥰

• 12月12日
未婚ママ

妊娠中りんご食べてましたが
妊婦健診で引っかかりましたよ😩
食べるのをやめたら大丈夫でした!
やはり糖分が多いので気を付けた
ほうがいいかもしれません(´・ω・`)

• なーん

なーん

引っかかったのは、体重ですか⁈それとも尿検査ですか⁈

• 12月11日
  • 未婚ママ

未婚ママ

尿検査のほうです!

• 12月12日
  • なーん

なーん

教えていただきありがとうございます!ほどほどに食べることにします(><)

• 12月12日
まな

いま切迫で入院中です🏥
食事に毎日フルーツ出ますよ💡
朝→みかん1個
昼→りんごや洋ナシ3切れ
夜→フルーツなし
最近はこんな感じです😊

りんごとバナナ、丸々1個ずつってなると確かに糖分高いのかな…母子手帳に栄養バランス表みたいなの載ってましたよ💡💡(母親教室で習ったけど忘れちゃいました笑)

• なーん

なーん

母子手帳にりんごは半分と書いてありました!今までちゃんと読んだことなかったです😂
    病院でも結構フルーツ出るんですね🍎

• 12月11日
  • まな

まな

母子手帳、読んでも正直わかりづらいですけどね💦でも入院してると、バランスの良い食事ってこーゆーことなのか…と勉強になります🙄🙄

• 12月11日
ミーノ

朝ごはんはバナナ1/2本と無糖ヨーグルト70gくらい食べてます(*´-`)
昔は朝ごはんがっつりでしたが、がっつり食べると便秘になってしまって…😢

• なーん

なーん

便秘つらいですよね…(;_;)オリゴ糖ヨーグルトやバナナや海苔などいろいろ試しているけどなかなか改善されません😂
    無糖、えらいですね。゚(゚´ω`゚)゚。どうしても甘いやつを買ってしまいます(笑)

• 12月11日