※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家事・料理

ドリア作ろうと思ったんですが、冷蔵庫なかに検索したレシピで使うよう…

ドリア作ろうと思ったんですが、冷蔵庫なかに検索したレシピで使うようなものがなくて...

①ホワイトソースとごはんを混ぜて底にしきつめる
②野菜(パプリカ、ブロッコリー、ロマネスコ)、えび、しめじを乗せる
③ホワイトソースのあまりをかける
④溶けるチーズのせる

まではなんとなくこんな感じかなー?、と作りました。最後にパン粉をのせるかのせないか、悩んでいます。

ほかにもなにか、これやるといいよ!など教えてほしいです。

あと、焼くのは200度で色がつけば大丈夫でしょうか?パプリカとブロッコリーが生を冷凍したものをそのまま並べてソースをかけてしまいました...😫

コメント

すずちゃん

今ここまでできています。12:30に友人が来るので、もうすぐ焼きたいです!!

たいちゃんまま

パン粉かけると焼き目が綺麗に見えますよ😊

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ドリア食べたいと言われて初めて作るので悩んでいました😭ありがとうございます✨✨

• 12月11日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

パン粉大きい場合は粉々に潰してからの方がいいと思います😊

• 12月11日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

すっごい豪華で美味しそうです😳💕

• 12月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね😲ありがとうございます!!お返事読まずに大きいまま焼いてしまいました😭😭
    次回は粉々にしますね!!
    教えていただきありがとうございます✨

ネットでは鶏肉や鮭のレシピが多かったのでエビは不向きなのかな?と思いながら💦いれちゃいました💫💫美味しいといいな~と願ってます😫

• 12月11日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

最初に言うべきでしたね😭
    すみません🙏🏻

シーフード系でエビも絶対美味しいですよ!!!わたしも食べたいくらいです😊

• 12月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

いえいえ!教えていただきありがとうございました✨
    美味しくで来ました😄💗

• 12月12日