※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那の浪費に悩んでいます。借金が増え、貯金もなくなり、立て替えを求められています。離婚も考えていますが、子供が小さいため踏み切れません。解決策が見つからず、限界を感じています。

1歳と3歳のこどもがいます。

どうしたらいいのか困ってます。

旦那の浪費についてです。
結婚する前から借金がありました。3社から借りていてトータル100万くらい?
それは、結婚したあと、に知らされました。知らされたというか、わたしがあばいた感じですが。
あー、嘘つく人なんだなとおもいましたが1回目だったので、これからちゃんとするという事で見守ることにしました。
ですが、その借金をふくらましてきたり、子供の出産祝いを黙って使ったり、2人目が産まれた時に会社から頂いた出産祝いも使い込んでることが判明。
最近、コツコツ貯めていたかと思われる貯金も、無いといわれ、私も正社員で働いているので私が立て替えといてと言われました。

ちゃんとすると言っては結果こんな状況で、離婚の話も何回もしました。けど、子供も小さいし、なかなか踏み切れずにいて、私がしっかりすればと思って我慢してきましたが、そろそろ限界だし、もう治らないなとも思ってます。

親は1人より2人と思っていままでやってきました。
子供のためと思って頑張ってきました。

離婚しないでいい方法が思い浮かびません

イライラもしなくなりました。

コメント

ゆい

離婚した友達曰く、逆に子どもが小さいうちに離婚した方が記憶に残らなくて良いらしいです。パパと事なんて一切話さないらしいですよ🤔
それだけ浪費癖あるとずっと苦労すると思います💦

  • n

    n


    やっぱり早いうちの方がいいですよね、、
    1人目の時に離婚しておくべきだったなと、、ちゃんとしてくれると期待していた自分に腹が立ちます😵

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    期待はしちゃいますよね💦
    変わらなかった旦那さんが悪い😕

    • 12月11日
  • n

    n


    そうですよね💦

    子供がパパパパと言うので尚更心が痛みます、、

    • 12月11日
ちょんちょん

一人で育てるのは大変だと思いますが
離婚した方がいいと思います。
お金使われるとこの先やっていけません
子供たちになんかあった時お金面が心配になってきちゃいます。

私なら別れて一人でお金貯めちゃいます。

  • n

    n


    なんとかなると思ってきましたが、そろそろなんとかなるっていう思いだけじゃどうにもならないなと思えてきました、、

    先のこと考えて前向きに色々決めていきたいと思います!

    • 12月11日
ゆ

出産祝いってわたしはこどものお金ととらえています。
こどものお金を使い込むなんてありえないです。
しかも勝手に使ってたとなると、もちろん内祝いもしてないですよね?
知らなかったとはいえ、こちらも常識はずれだと思われているのは不本意です。

  • n

    n


    本当にありえないです。
    貰ったことも言わないですから、半年後とかにぐちゃぐちゃになった出産祝いの封筒が旦那のバックのポケットから出てきた時、色々な思いがありました。

    先の事考えたいと思います!

    • 12月11日
もちもち

客観的に見てももう治らないと思います。一種の病気ですよね。
お互いの親は知っていますか??
私ならですが、画像交えて離婚の話をすすめます…。離婚するならお子さん小さいうちのが良いと思いますよ(^ν^)

  • n

    n


    私の親には話をしてますが、向こうの親は子供が小さいから離婚は反対みたいなのですが、事情を話せば納得してくれると思いますが、全部は話してないですね〜、、、
    画像というのは何の画像ですか?💡

    • 12月11日
あゆた

読んでいてまるで
私達の事のようで...
全く同じ状況です。
私は自分の貯金で全額返済しましたが
旦那は夫婦になったんだから
当たり前でしょって言います😭
全く感謝もしてないし、
繰り返しても反省してない。
私のお金を当てにしてきます。

私も離婚しなきゃ逆に子供が
可哀想だと思って何度も
離婚したい離婚しなきゃと
思ってますがまだ踏み切れません...
情が邪魔をします💦
子供もパパ大好きだし。
お金以外は良いところ沢山あって...
コメントしながらなんだか
泣けてきちゃいました💦😭
辛いですよね。

  • n

    n


    同じ思いの方がいらしたのですね😭
    辛かったですよね、、

    あゆたさんの貯金で返済したんですか!?
    きっとその旦那さんもあゆたさんの優しさに甘えてしまったんですね、、、

    わたしも家族の貯金で払いました。
    ちなみにまだ残ってて利息が元金より上回っちゃってます(笑)
    今は口座も別にして向こうに全部やらせてるので知ったこっちゃないですが(笑)

    同じ失敗はさせまいとなにかと試してきましたが結果は同じで。

    結婚する前から不安でしたが、その不安が今も消えないし、むしろますます嘘つくから信じられなくなって、考えてみれば状況は悪化してますね(笑)

    私が踏み切らないと、きっと何も変わらないと思います!

    ちなみに昨日は口座のお金全て使っちゃったみたいで、家賃引き落とされませんでした(笑)
    本当なにしてんだか、、
    子供2人もいる父親がする行動じゃないです。

    この事で何か吹っ切れた気持ちになり、明日にでも市営住宅の相談など市役所で相談してきます!

    お金のだらしなさ以外はいいんですけどね、、、それが落とし穴だったという事にようやく気づきました!(笑)

    もう旦那に左右される人生はこりごり!(笑)

    • 12月11日
  • あゆた

    あゆた


    うちも色々試しました〜!
    反省文書かしてみたり、
    お小遣いなしにしたり。
    でもお小遣いあってもなくても
    取るもんは取ります😭
    義母に相談したりしたけど
    結局我が子が可愛くて
    最終的には心の狭い私が悪い
    って感じです:(´◦ω◦`):

    嘘に嘘を重ねて
    何が本当か分からないし、
    疑いまくってます。
    信用しだすと、また何か
    やらかすんですよねー。
    だからもう信用しません!

    nさんの旦那さん...
    利息の方が高いのもヤバいし、
    家賃払えない程
    使ってるなんてあり得ない😭
    生活に影響出るレベルなら、
    離婚しなきゃ子供にまで
    影響出ますもんね!
    そんなに何に使ってるんだろ💦
    離婚しても養育費
    ちゃんと払ってくれるかな?
    私はそこが心配で...

    行動力があって凄いです!
    私も離れられたら楽なのに。
    気を付けて行ってきて下さいね😢

    • 12月12日