※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

お迎え棒は避妊をするためのものですか?それとも避妊せずに陣痛を促すためのものですか?避妊有無で膣カンジダ感染の可能性は?出産は問題なかったか?

お迎え棒って、避妊をして仲良しすることなんですか?それとも避妊なしで精子に入っている成分で陣痛促すのをお手伝いするものなんですか?避妊有り無しどちらの意見もあって…💧清潔にして行うことは変わらないと思いますが、避妊をしなくて精子によって膣カンジダになってしまうという可能性はないのでしょうか?🤔その場合赤ちゃんに産道で感染してしまいますよね??😖😖
お迎え棒した方は避妊有り無しどちらでした?また、何事もなく出産は出来ましたでしょうか?🥺💓

コメント

deleted user

避妊なしで、精子の成分によって陣痛を促す…というものです!

膣カンジダは精子が原因でなる訳でなく、常在菌の増殖によるものなので別かと思いますが、やはり衛生面で問題があるのでやめましょうねという風潮?になっています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお迎え棒とか関係なく妊娠中もギリギリまで仲良ししてましたが、予定日超過しました〜(笑)

    • 12月11日
みんみん

不安でしたらしない方がいいと思います!赤ちゃんはタイミングみて生まれてきてくれますよ!

みみ

妊娠中の夫婦生活は、どんな理由であろうと避妊ですよ!仰る通り、細菌感染を防ぐためです。
お迎え棒は、精子に入ってる成分で、という意味合いではないと思います。刺激を与える、という事で、ジンクスに近い方法なんじゃ?と個人的には思います。

yumama

ゴムは使った方がいいと思います。
内診グリグリして子宮に刺激をあたえるのと一緒の意味でするのだと思います。
私は仲良くしたあと、前駆陣痛がきて、次の日の夜中に出産しました。

deleted user

避妊ありでお迎え棒して数時間後に陣痛始まりました ◡̈︎!
何事もなく産まれて健康に育ってますよ⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

deleted user

避妊しての行為です。(妊娠中の行為全て)
避妊なしでして、感染症にでもなったら赤ちゃんが可愛そうです。