※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまっち
子育て・グッズ

山形県上山市から近くて評判のいい皮膚科を探しています。子供の症状を診てもらいたいので信頼できる場所を知りたいです。

山形県上山市から近くて評判のいい山形市の皮膚科探してます!
子供の症状を見てもらいたいのでちゃんとしたところなんかしりまそんか?

コメント

ちぃ

評判がいいかわかりませんが、私と子どもは上山の御殿湯皮膚科に行っています。平日待ち時間がほぼ無いくらいなので😁
先生は優しいですよ!看護師さんはたまに嫌な人もいますが...💦

義母からは山形市の桜井皮膚科をおすすめされてます。ほんとにすぐ治るみたいですよ!

• やまっち

やまっち

櫻井皮膚科きいたことあります!

• 12月11日
fucanappé

山形市の松見町にある桜井皮膚科の若い先生は良かったです。おじいちゃん先生はやっつけのようであまり好きではないですが、いただいた薬はよく効きます。
結構混むので、早めに行くか、午前のうちに午後の予約を取るしかないのと、院内処方だからか、薬の取り扱い書がないので、なんの薬かわからなくなりがちなのがネックです。

• やまっち

やまっち

やっぱすごい混むみたいですよね😱

• 12月11日
  • fucanappé

fucanappé

混みますね😥
    待合室も狭いから余計です。
    キッズコーナーありますが小学生の子が寝そべって漫画読んでたりするので使えません。
    午前の終わり時間ギリギリに行っても2時間は待ちます。
    ただ、午前中に当日午後の受付票を出してるので、それに名前書いて午後から来る人多いみたいです。
    それでも先生の評判は良いので流行ってるようです。

• 12月11日
  • やまっち

やまっち

長い時間待つか2回いかなきゃってかんじなんですね😨
    今小児科でみてもらってるんですが今の薬で良くならなかったら皮膚科行ってみてとの事だったので、評判のいいところで診てもらったら1番かなと思って😌様子みてよくならなかったら混んで大変なの承知で行くしかないですね😂

• 12月11日
  • fucanappé

fucanappé

医師の腕ではオススメですが、
    先生や医院の雰囲気に合う合わないありますし、
    小さいお子さん連れなら、一度かかってみて検討しても良いかもですね!

• 12月11日
りさ

山形市の吉川皮膚科いいですよ!
先生も優しくて
相談しやすいし、スタッフの人たちも
子供のこと覚えててくれて優しく接してくれます。
離乳食の時はこれ口の周りに塗ってね!とか
アドバイスもしてくれて助かってます。
乳児湿疹の頃から通っています。

• やまっち

やまっち

子供の事覚えててくれるとかいいですね💓
    気になるので調べてみます😊

• 12月11日
梨

山形市の、門馬はいいですが、内科と待合室が同じなので子供は皮膚科に行って内科から風邪をうつされても。ね。

ルッコロロ

十日町の片桐皮膚科もいいですよ。
赤ちゃんや小さな子供もたくさん来てます。
キッズコーナーはないですが、ベビーベッドが1台と絵本はあります。
午前の終わりころに行くと待ち時間が少ないです。
テキパキした先生ですが、子どもの名前を読んで診察してくれ、質問するときちんと答えてくれます。
待合室で他の患者さんと話をすると、他のところで治らなかったのが治った、など聞きました。、