※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川病院で分娩予定です。次の検診で初めて妊婦検診を受ける予定です。旦那さんと一緒にエコーを見るのはいつから可能でしょうか?

新潟県長岡市の立川病院で分娩予定です。
次の検診で妊婦検診を初めて受けるのですが旦那さんと一緒にいつからエコー見れるのか教えて下さい👶🏻💓

コメント

ママリ

病院等によりますが、経腹エコーが早ければ11w〜からあるので次のときには一緒に見れそうですね😊❤️

• みん

みん

回答ありがとうございます😊
    早く旦那さんも見たいみたいで次の検診で見れればいいなって思います👶🏻

• 12月11日
maki

立川通ってます✨
12週の時から、経腹エコーでしたよ❣️
旦那さんも行けますよ⭐️
うちも、経腹エコーになってからよく着いてきてくれます😊
エコー見てると先生の話が頭に入らないから、旦那に記憶してもらってます!
たまに、ゾロゾロ出て来る人たちもいて、お母さんとか、皆んなで見てる人達もいるみたいです!

• みん

みん

最初はいきなり2人で入るよりも先生に一声かけてから一緒に入った方がいいですよね?😣

• 12月11日
  • maki

maki

産科の方で、内診室と書いてない部屋に呼ばれたら、何も言わずに一緒に入って大丈夫かと思います🙆‍♀️
    看護師さんが誘導してくれるので、一言声かけるなら看護師さんでいいと思います⭐️

• 12月11日
  • みん

みん

ありがとうございます🥺💓
    そうなんですね!わかりました☺️
    またわからないことあったら質問するのでよろしくお願います🥺🙇🏻‍♀️

• 12月11日
  • maki

maki

どーぞー⭐️
    色々不安ですよね!

• 12月11日
くろあり

7月に立川で二人目出産しました!

経腹から旦那さん(その他ご家族)の立会いおっけーです!経膣は付き添いの子どもなら可でした🙆🏼‍♀️

• みん

みん

次回初めての妊婦検診なんですが旦那さんが赤ちゃんが見れるのかとっても気になってたので教えたいとおもいます👶🏻💓

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

3Dエコーもあるので、無事旦那さんと見れるといいですね✨

• 12月11日
  • みん

みん

3Dエコーは追加料金がかかるんでしょうか?😣

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

3Dエコー関係なく、今年6月末くらいからエコー毎回1000円かかります!
    …が、ほぼ高確率で3Dエコーをしてくれる先生だとまあ3Dエコー代と思えば…って感じです😅

• 12月11日
  • みん

みん

1000円かかりますよね😣
    補助用紙あるのになんでだろうって思ってもらいました😣
    立川は先生によって3Dエコーしてくれるんですね!🥺

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

N先生は位置が良ければほぼ高確率で3Dエコーしてくれます!そしてくれるエコーの枚数も多めです!
    ただ、みなさんそれを知ってるのでN先生の日は激混みですが…😅

• 12月11日
  • みん

みん

えー!そうなんですね!
    予定表的に産科の初診はK先生です!👨🏻‍⚕️
    エコーとかどうなんでしょう、、、🤔
    有力情報ありがとうございます😻

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

新しい先生ですよね🤔?
    わたしその人にあったことなくてどんな感じですか?
    わたしは帝王切開なので、ずーっと健診は主治医のN先生だったのでエコー枚数も3Dエコーもたんまり貰いました(笑)

• 12月12日
  • みん

みん

新しい先生なんですね!👨🏻‍⚕️
    まだ見てもらってないのでわからないんですけどエコー沢山くれて3Dももらえるといいなぁ🤔笑

• 12月12日
  • くろあり

くろあり

無事旦那さんとかわいいあかちゃんのエコー見れるといいですね🙌🏻💓

• 12月12日