※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

首に赤ちゃん用の枕を置くと苦しく感じるか、授乳クッションの下に薄めの枕を置いた方がいいでしょうか?

超適当にやってみたんですけど、首とか苦しそうですか?首の下に赤ちゃん用の枕やったら苦しくなりますかね?なんか低いように見えて…授乳クッションの下にさらに薄めの枕やった方がいいでしょうか?

コメント

ほたほた

全然大丈夫だと思います!
私はもっとキュッとしてました😂
そのまま授乳クッションにもたれ掛けさせたらよく寝てくれましたよ😊💞

• ほたほた

ほたほた

あ、ごめんなさい、もう授乳クッションに載せてたんですね!
    それで十分だと思いますよ😊

• 12月11日
  • み

うちの子首肉が凄くて…
    苦しくないのかなと😢

このまま寝かせて大丈夫ですか?完全に寝たら枕取った方いいですか?

• 12月11日
  • ほたほた

ほたほた

写真見る限りそのままで大丈夫だと思います😊💞
    私起きるまでそのままにしてましたよ😊
    まぁうちの子はかなり睡眠浅い子で、長く寝てくれる方法がそれしかなかったんですが😅💦笑
    ちょうど生後1週間くらいの時同じ感じで寝かせてたときの写真載せときますね🤳
    うちの子こんなに立てでも寝てたので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月11日
  • ほたほた

ほたほた

生後1週間です

• 12月11日
  • ほたほた

ほたほた

これば入院中に助産師さんが授乳クッションにおひな巻きやして寝かせてくれたときです🙌
    かなり縦だったんで窒息とか心配だったんで聞いたんですが、ちゃんと呼吸できてるから大丈夫よと言われました😊

• 12月11日
  • み

これだと高すぎでしょうか??

• 12月11日
  • ほたほた

ほたほた

全然!めちゃくちゃいいと思います😊💞
    お子さんがスヤスヤ安心して寝てるならベストな体制なんだと思いますよ😊💞
    それにしても可愛いクッションにプーさんですね😍❤️
    お子さんのサイズ感が懐かしいです😊💞

• 12月11日
  • ほたほた

ほたほた

あー!いいですねプーさんのオルゴール💞
    まだ産まれたばかりで寝返りはできないので大丈夫ですよ😊
    仮にもぞもぞして転がってしまったとしても泣くので大丈夫ですし、きっとみさんも慣れるまで不安でめちゃくちゃ息してるかな?生きてるかな?とか確認すると思うので😂(私めっちゃ息の確認してました笑)

• 12月11日
み

ありがとうございます😊ぷーさん のぬいぐるみはオルゴールが鳴るんです♡寝かせてる時に寝返りとかで首が閉まって窒息とかあるのでしょうか…?