※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

洗濯方法について質問です。毎日うんち漏れて洗濯しているが、洗剤が十分に落ちているか心配。洗剤の匂いが気になる。うんち漏れたときの洗濯方法を教えてください。

洗濯について質問です!

最近毎日1回は大量のうんちをしていて背中や足のところから漏れて、肌着や洋服にべっとりうんちが付きます😂
なので、毎回もみ洗いして、付け置きしてから
3、4回すすいで脱水をかけて干しています。

うんちのシミは綺麗になくなるのですが、
自分の力ですすぐとしっかり洗剤が落ちているのか心配になります😢
息子の首や首と胸の間辺りにぶつぶつが出来ていたので、もしかして洗剤が残ってた?!と思いました💦

洗剤は、さらさを使っているのですが、
柑橘系の香りで、手洗いして付け置きしていると
結構匂いがキツイです、、

洗剤が原因なのか、ただの乳児湿疹なのか、、
わかりませんが、みなさんはうんち漏れたときどのように洗濯していますか??

コメント

ひとみん

ボディーソープで揉み洗いしてから普段通り洗濯すると良いですよ!!
うんちも体内から出たものの為、ボディーソープで綺麗に落ちるし、肌にも優しいしでオススメです!

• 花

ボディーソープで落ちるんですね!すごい!
    試してみます!!

• 12月15日
ずぅさや

軽く💩くんをすすいで他の洗濯物と洗濯機で回します👍
私も手洗いだけで済ましてましたがお腹とかに湿疹できたので洗濯機で洗うようにしました😅

• 花

やっぱり洗剤のすすぎ残しで湿疹できますよね😭洗濯機にしっかりすすいでもらいます😭

• 12月15日
ここあ

てで洗って、洗剤が落ちきらなさそうならすすぎと脱水だけ洗濯機にお任せです!

• 花

脱水だけ洗濯機にしていましたが、すすぎも洗濯機でするようにします😭!

• 12月15日
べき

あらかた💩取って、ウタマロ石鹸でお湯で手洗いして綺麗にしてから洗濯機に突っ込んでます。
そのときは他の洗濯物と一緒でさらさ洗剤いれて洗ってます☺️

• 花

手洗いである程度取ったら洗濯機に任せるのが1番ですね😭!
    うちも旦那のもの以外は他のものも一緒に洗っちゃいます😂(笑)

• 12月15日
コナン

手洗いしたあとに、
洗濯機でまた洗ってますよー(^^)

• 花

その方法が良いみたいですね☺️☺️

• 12月15日