※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中の歯の治療について相談です。虫歯が多く、治療を進めていますが、産後の体調不良で通いづらい状況。今後の治療についてどうしたらいいか悩んでいます。

歯の治療について

妊娠したら歯の治療ってどうしたらいいと思いますか?

まだ確定ではないですが妊娠の可能性があります。
まだ4w3dでつわりなどはないのですが、
ちょっと敏感になって辛くなるかもしれないので今日で一旦お休みしようと思っています。
虫歯が20本近くあって2人目妊娠前に治したく通い始めましたが多すぎてやっと右側全部が終わりました!

痛い右側がとりあえず全部終わったのでとりあえずいいかな〜と思いますが。
もう少し早くから行けばよかったな〜と思いました。

なかなか産後の体調不良で口の中いじられるのに抵抗あってやっとの思いで秋から通い始めました。

今日もまだ呼ばれません!歯医者早く終わって欲しい。

コメント

わわん

妊娠中も普通に治療しましたよ^ ^
先生に妊娠の可能性ある事を伝えておけば、レントゲンなど考慮してくれますよ。

• ソラン

ソラン

そうなんですね〜、
    ただ敏感になりそうでこわいのでちょっと妊娠確定するまでお休みしてみます〜!

• 1月23日
稲葉光

私も妊娠中に歯医者で治療してもらいましたよ!
私はツワリでオェオェしながら治療してました(笑)
まだ虫歯ありますが麻酔をしないといけない為その虫歯については産まれてからの治療になります(▼皿▼)

• ソラン

ソラン

やっぱり麻酔ありの治療だと無理そうですよね〜!それじゃあやっぱりお休みにしようと思います!
    私もほぼ削って型取りの治療になるので、妊娠中は無理そう〜(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 1月23日
  • 稲葉光

稲葉光

出来ない事もないけど念のためにヒドい虫歯は産後になりました!
    一応治療するかしないかは別として診てもらう事は出来るから一回診てもらって出来るとこだけ治療する方法もありますよ(*^^*)
    私の場合はそれにしてもらいました☆

• 1月23日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も普通に歯医者通ってました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
凄く痛みが出た時があって・・・・・・妊婦と伝えて妊婦用のレントゲンもしてもらいました!

• ソラン

ソラン

そうなんですね〜〜!!!
    まだ途中なんですけど初期だとあれこれ不安で...

• 1月23日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

あっ(,,•﹏•,,)ごめんなさい・・・・・・。私も初期は、痛くても我慢してました(,,•﹏•,,)
    安定期に入ってから通って治療しましたよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 1月23日
  • ソラン

ソラン

そうでしたか!ありがとうございます。
    また妊娠確定して安定期入ったら実家近くの馴染みの深い歯科医院に行こうと思います。

• 1月23日