※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

北海道の先輩ママさんへ。ベビーベッドで寝かせる際の対策について教えてください。朝、布団がかかっていなくて足が冷たくなります。

おはようございます。
朝からすみません。
北海道の先輩ママさんに質問です。
お子さんをベビーベッドで寝かせている方いらっしゃいますか?
寝る時のパジャマや布団はどのようなものにしていますか?
うちは、肌着に冬用(裏起毛など)のパジャマを着て、タオルケットと布団をかけています。
朝には布団がかかっていなくて、足が冷たくなってしまうのですが、何か対策はありますか?

コメント

deleted user

スリーパーはどうでしょう?パジャマの上から着せるベストの丈の長いようなものです。うちも寝相がよくないので、購入を検討中です😅今はフリースのベストを着せていますが、これからもっと寒くなりますもんね💦先日西松屋で見ましたが、確か2000円以内で買えるはずです😊

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も先ほど検索して「スリーパー」というものを初めて知りました。
    これ、足も包まれますか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丈の長いもの、袖の長いものもあるようです。あまり詳しく調べていないので、すみません💧サイズの大きいものを選んでみたりというのも手かな、と、私も考えているところです。

    • 12月11日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    大きめだと包み込んでくれそうですね!
    早速、今日の帰りに西松屋で見て見ます!!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪をひいたら可愛そうですもんね💦ぜひ見てみて下さい😊

    • 12月11日
pipi

足と手は多少冷たくても
お腹が冷えてなければ
大丈夫だそうです!
足と手で温度調節するので
北海道の部屋なら25℃くらいはそれなりに室温もあるかと思いますので☺️

息子は
肌着、パジャマ、スリーパーのみで寝かせてます!
布団は同じく蹴ってしまうので、スリーパーが布団代わりです!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    やっぱりスリーパーを使用してるんですね?
    私もこちらで「手足が冷たくてもお腹が冷えなければ大丈夫」と聞きました。
    ストーブを消して寝てるので、家の中でも朝方になるとかなり寒いです💦

    • 12月11日
  • pipi

    pipi

    スリーパーすごい良いですよ☺️
    使ってみてください!
    毛布のような羽織物なので、スリーパー着るだけで手足冷え対策にはなるかもしれないです!
    さすがに靴下とかは履かせるわけにはいかないと思いますので💦

    • 12月11日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    靴下は履かせられないですよね~💧
    スリーパー探しに行きます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月11日
deleted user

うちも同じ月齢頃はスリーパー重宝しました✨
お腹や背中暖かければ大丈夫かな?って思ってました!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    スリーパー、そんなにいいんですね?
    今日の帰りに西松屋に行ってみます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝相も悪くてスリーパー着せたら安心でした。
    靴下とか足覆ってはなかったですね🙋

    • 12月11日