※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義理の家族と 同居してます。こないだ 旦那の靴下が 破れたのでゴミに捨…

義理の家族と 同居してます。
こないだ 旦那の靴下が 破れたので
ゴミに捨てていたら 義理の母か 義理の祖母 が
また ゴミ箱から だして 縫って しまってました。
よく 娘の 服とかも 縫ってあります 。
もったいない まだ 使える って のは わかりますが、
私からしたら それが 嫌です。
価値観が 誰でも違うから 仕方ながないのかも知らないですが、ムッて すること が ここ最近 多くなりました 。
たとえば 弁当 作ってたら 横から 口を挟んできたり 洗濯物 洗おうと思ったら 横から 口を挟んできたり
干渉されるのが 嫌いな タイプ なので また そこで
イライラしたり 。
何度 伝えても 聞く耳がないのか 聞いてないのか
わかりませんが、なにも 変わらないです。
同居 されてて 嫌だな 。ムカつく 。って思った方おられますか? やっぱり 嫁は 我慢しなきゃ いけないのでしょうか。

コメント

ちゃ

干渉されたことがないので あれですが・・・そんなの私でも嫌です😵
勝手にさせてくれって思ってしまいます😅

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます、
    そうですよね。
    うちの家は 子離れ 孫離れ してないので 、旦那の 弁当 の 中身 あと 2階で 何を 食べてるのか 何時に帰るのか 休みはいつなのか 、しつこく聞いてきます。給料は いくら 。ボーナスはいくら。とも。。
    最初 は 笑って 誤魔化してましたが、それすら 最近は 疲れてきて
    聞かれても スルー してます。
    もう こんな 生活 嫌です。
    このままずっと続くのなら 同居解消
    も 考えてます。

• 12月11日

毎日お疲れ様です。私も同居しているので、お気持ちが本当によく分かります。
本当に些細なことでも私はイライラしてしまいます。同居じゃなければ流される程度のことでも、イラッとすること多いです。ただ、ゆかさんのように口出しはされたことがほとんどないので、毎回口を挟まれたらすごくストレスになりそうです。
私は現段階ではまだ我慢が出来るので我慢しています。どうにもならないほど限界が何度か来たときは、旦那に言ってます。ゆかさんも、一度旦那さんに相談されてみてはどうでしょうか?もし可能ならキッチンだけでも別に作ってもらうとか🤔

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    うちの家の 義理の母 祖母 は
    子離れ 孫離れ を してないので
    余計に 私に うちがすること すること
    口を挟んできます。
    最近は 帰りも 12時 回るので
    待ってると 義理の母 祖母 も 一緒に待ってます。最初は 話し相手 になってくれてるのかと思ってましたが
    可愛い 息子の 帰りを 待ってる様子。
    何時になるの?まだなの?休みはいつ?執拗いです 。
    旦那に 言うと 直接 本人に言ったが いいと言いますが、
    なかなか 義理の祖母 母 に 言えないですよね 、。
    義理の家族 は 女が強いので
    お義父さんも 旦那も はい 。としか言えません 。
    もし このまま これが 続くのなら
    同居解消 も 考えている所です。
    良かれと思ってしてることでも
    嫁からしたら ムカつくこともただありますよね?

• 12月11日
はる

きついですね、、
同居解消は難しいですか?

同居してましたのでお気持ちメチャクチャわかります❗😭
最初は耐えてましたけど同居期間が長くなるにつれてイライラしたり言いやすくなった部分もあって私はブチギレましたが😅
靴下や服汚れたのしかないじゃない❗買わないの❔って私が買っても旦那の好みがあって買っても使ってくれなきゃ意味ないし旦那が自分で買うって言うんで放っといてください❗って、あまりにもしつこくて言いました😡
いちいち口出しウザいですよね😭

みぃ

私もこの前似たようなことをのせました。

私の義理母も口挟んできますし、
妊娠中だからかわかりませんが本当イライラして、言っても言っても治りません。

旦那と私のことなのに、全て「なになに?」と聞いてきたり本当イライラします!
だから妊娠中で出産も近いんですけど、
遠いところに今月引っ越すことにしました笑笑