※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

離乳食始めた時どういう椅子を買えばいいですか?バンボは外食時も役立つと思い、買おうと思ってます!

離乳食始めた時どういう椅子を買えばいいですか?
バンボは外食時も役立つと思い、買おうと思ってます!

コメント

始めたては腰座ってないし③か④だと思います!!
座卓なら③か④で、ダイニングテーブルなら④ですかね!
うちは今④を使っていますがもう少ししっかり座らるようになれば①、2歳ぐらいになったら②です😊

退会ユーザー

①は上の子のお下がりがあるので使うだけでわざわざ買うものでもないので、腰がしっかり座れば②ですかね😊

• 12月10日

ハイローチェアかなり使ってます!!
寝かせる時にも使えるし少し待っててねって言う時にも使えます!

ぱぴこ

最初は抱っこであげてましたが、②のタイプを買いました。
足が付くタイプの椅子の方が良いと聞きます。
②と③はお尻が痛そうなので、クッション的なものが欲しいですね。

外食でバンボ使いますか??
だったら畳んで持ち運べる①のタイプが良さそうです。

③を今使ってます😊(多分)
朝とお昼はダイニングで
夕御飯が座卓なので
③は両方使えるので便利です😄
後ろにベルトがあればダイニングの椅子に固定できるので😊
子供椅子がないところでは持ち運びも出来るので外食の時に持ってたりとかありました😄

SOMAMA

5ヶ月くらいならまだ腰座ってないので3、4がいいと思います。
3も長時間は良くないですが。
でも動くようになれば出ようとしますしどちらも長い期間では使えませんね💦
うちは1、2を買いましたが使い始めたのはそれぞれ6ヶ月か7ヶ月からです。それまでバンボか膝の上であげてました。

枝甫

最初はバウンサーであげていましたが、購入したのは②です。
大人と同じ目線で座らせて食べさせれるし、自分で食べるようになったら机もついてるのでいいですよ🧡
①は、落下しそうで怖いのでやめました💦
③は体型によりけりで、長くは確か使えないような、、

杏

この中でしたら2が良いですよ。
離乳食初期は腰が据わってないので2の椅子は難しいと思いますので、太ももに座らせて食べさせていき腰据わりしたら2の椅子であげると良いですよ。足裏がちゃんとしっかり地面を捉える姿勢で食事をさせる事は集中力に良いそうです。自宅でストッケのトリップトラップ使ってますが、大人になっても長く使える椅子なので良いですよ!

バンボを外食時に?持ち運ぶんですか?レストランの椅子の上に置かれるなら安定性が悪いので難しそうな気もしますが💦うちもバンボありますが、外に持ち出した事がないです。また外食先でバンボを使ってる人も見たことがないです😂あとムチムチな赤ちゃんだとバンボ使用可能期間がかなり短いです。細めの赤ちゃん向きです😊