※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

基礎体温の高温期が不安定でも妊娠された方の経験を知りたいです。高温期が安定しない状態でも妊娠可能でしょうか?

こんにちは。基礎体温の高温期がガタガタでも妊娠された方はいらっしゃいますか?
私は昨年末にAIHしたのですが、化学流産してしまい、1ヶ月治療をスキップする事になり、今週期は治療せずにタイミングをはかる事になりました。
今までの基礎体温は高温期と低温期が殆ど見分けが付かない感じ(黄体ホルモンが出辛いようです)でしたが、6ヶ月間、ホルモン内服をしていたお陰なのか今週期は低温期から高温期への見分けがつく感じです。
写真のオレンジ線辺りが排卵日で、緑線辺りから高温期になっています。
排卵日付近で数日、タイミングをとりました。
ただ、やはり高温期に高温が維持出来ず、上がったり、下がったりです。(緑線以降の部分)
この状態では薬を飲まないと、妊娠は無理でしょうか?
高温期がガタガタでも妊娠された方や妊娠しないという知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ずんさん

私が妊娠した時の基礎体温ですが、ひまわりさんと同じくガタガタでした。
(´;ω;`)

私はルナルナでの管理をしていたのですが、黄体期にもならず現在は状態がずっと『?』マーク……。
排卵日も何もかも分からないガタガタの状態だったのに、まさかの自然妊娠しました。

私も第2子の妊活をしています、お互いに妊娠出来ます様に!

ひまわり

ありがとうございます。ガタガタでも妊娠する事があるんですね。
来月からまたホルモン療法に戻るのですが、今週期に上手くいけばと淡い期待を抱いてます。