※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがパンパースMをはいていて、漏れたことはないが股関節にオムツかぶれができた。このままのサイズで大丈夫か、サイズアップが必要か相談したい。

おむつのサイズアップについてです!
もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、パンパース肌一のMをはいてます!
漏れたことは1度もないです!
1歳すぎてからもパンパースでMのままのお子さんいますか?
股関節のところにオムツかぶれができたのですが、小さいのでしょうか?それはサイズアップの理由になりますか?

コメント

体重は何キロですか?

私の子供は2歳1ヶ月ですがいまだにM履いています。
まだ余裕がありますがコストコで段ボール買いしているので次買うときにLにしようか!と話してます!

• s

s

10キロくらいだと思います!
    2歳でもM履いてるんですね!あんまりM履いてるお子さんが少なく謎の焦りを感じていたので、うちもまだMでいいかなと思いました😌
    コストコ肌一は新生児とSしかないので、いつも残念に思っています😂😂
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月11日

退会ユーザー

今は11kgで12kgいくかな?って感じで漏れることもなかったのでずっとM使ってました!

私はsまでは肌一使っていてサラサラケアのサンプルを貰ったのでそれを試したら被れなかったので替えました!

• 12月11日

体重によるんですかね?😳

うちの娘はMです!
体重は9.5キロです\( ˆoˆ )/

• s

s

うちは10キロくらいだと思います!
    どっちかというと痩せ型なのかなあと思ってます😳
    ありがとうございます!

• 12月11日
ネコさん

つい最近までMサイズでした!
漏れたりはしてなかったのですが、自分で脱ぐようになったので、お腹まですっぽり入るムーニーに変えました(´,,•ω•,,`)

• s

s

自分で脱げるのすごいですね〜✨
    そういう理由もあるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

1歳4ヶ月ですが、普通のパンパース日中はMです。
夜寝るときだけ、Lにしています。

10キロ後半になってきたので、Lにサイズアップしようかな~と思っていたら胃腸炎にかかり、体重が減ってしまい、まだまだ大丈夫そうです😅

股関節のかぶれ…擦れるんですかね💦
乾燥して…とかではないですよね😅

• s

s

夜と昼でわけてるんですね!なるほど!
    胃腸炎かわいそうですね😭やっぱり痩せてるかどうかでサイズ変わってきますよね
    おむつかぶれは乾燥でもなるんですか😳知らなかったです!
    でもうちは湿疹出やすいので毎日保湿してるので乾燥ではなさそうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ユウ

オムツかぶれは蒸れたのかもしれませんね💦
うちの子は8.5キロですが、新生児期しかパンパース履けませんでした😓太ももムチムチ過ぎて入らなくて😣
なので、今はメリーズMで、サイズアップ検討中くらいです😮

• s

s

蒸れたんでしょうか😫
    そうなんですね😦
    そしたらうちは多分痩せ型ですね😳
    ありがとうございます!

• 12月11日