※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人が結婚の内祝いを開ける際に包装を乱暴に扱い、熨斗をぐちゃぐちゃにしたことに戸惑いを感じています。これは普通のことでしょうか?

けっこう前のことですが、未だにモヤっとします。
これって普通のことでしょうか?よくあることですか?

友達と直接会ったとき(喫茶店で会いました)に結婚の内祝いを直接渡しました。その時すぐに中身を開けてくれてありがとうと言ってくれたのですが、「紙袋と、包装紙と、のしが邪魔だー」っと言って、お店の人が預かってくれないかなぁと言い出したので、それはさすがに…と思い、なら私が持って帰るよと言い預かりました。

そして友人は内祝いの箱を自分のバッグの中に押し込んでも結局入らず、やっぱり入らないから紙袋で持って帰ると言われ、預かった紙袋などをまた渡しました。
包装紙と熨斗はぐちゃぐちゃにされてました…💦
せっかく付けた私達の名前ののし…と悲しくなったのと、普通紙袋ごと最初から持って帰るのでは…貰った熨斗を本人の前でぐちゃぐちゃにするなんて…と少し非常識に思えました。
邪魔なのはわかりますが、ましては熨斗もお店の人に預けたり私に返そうとするなんて…と思いました。

普通のことですか?😵

コメント

非常識にも程がありますね(笑)😂
そんな人いるんだとびっくりです...

• る

やはり、非常識なんですね😂
    初めてそんなことされたので、びっくりしました😱

• 12月10日
はち

やばいですねその方(笑)引きます😭

• る

正直その時引きました😭
    そういう性格かなと思って、気にしないようにしてたのですが、やはりずっと気になってます😅

• 12月10日
めぐ

普通じゃないですね…

• る

普通じゃないですよね😱
    あぁ、そういうコだったんだ…て思っちゃいました😭

• 12月10日
二児ママ

絶対しないです。笑
非常識です!

• る

非常識ですよね、いくら友達でもしないですよね😭
    一連の出来事にびっくりしました😱

• 12月10日
もえまき🐶💙

流石にもらった本人の前であげるのはどうかと‥
せめて家帰ってからとか、別れた時にしてほしいですよね。

• る

ですよね、家に帰ってぐちゃぐちゃにして処分するなら全然いいんですけど、目の前で開けてぐちゃぐちゃにしてたのでびっくりしました😱

• 12月10日
悠ママ

その場ですぐ開けることから、もう非常識すぎますwww

• る

まぁまぁな大きさの箱だったのでお店で開けたことにもハラハラしました💦誕生日プレゼントとかで小さい袋に入ったものを開けるとかならまだ気にしないですけど、内祝いをそんなされて、ショックでした😣

• 12月10日
ぽんず

普通はあまりその場では中身開けないと思うのですが…😨💔

• る

そうですよね、開けてみて〜とかも言ってないのに、開けて、最後には熨斗までぐちゃぐちゃにされました😂

• 12月10日
おにおん

家ならその場であけても嬉しいですがさすがにお店では非常識ですね…
友達としてひきます…

• る

そうですよね、小さい物を、見ていい〜?って感じで誕生日プレゼントをその場で開ける他の友達はいるので、その程度なら気にしませんが、ある程度大きさもある箱だったので、びっくりしました😱
    ひきました😭

• 12月10日
きょん

非常識過ぎる!!
そんな人居るんですね😳😳

• る

いました〜😭😱
    最初目が点になりました…😨💦
    やはり非常識ですよね😵

• 12月10日
ぽよぽよ

包装紙ぐちゃぐちゃならまだ許せますが、本人の前で捨てようとしたりお店の人に渡そうとするなんて、😰
え?ってなります😂やばいですね。(笑)

• る

ですよね、包装紙ぐちゃぐちゃは、几帳面じゃない性格だからかなっとか思いますが、お店の人に預けると最初言われたのでびっくりしました😱
    止めてよかったです💦

• 12月10日
ngs❤︎ママ

ありえないですね…
今後の付き合い方考えちゃいます。

• る

最初、目を疑いました(笑)
    実際他にも、え?て思うことあるんです😭付き合い方考えますよね😵💦

• 12月10日
うさちゃん

いやいやいや😳😳😳
目が点になりました!笑

お店の人預かってくれないかなーとか一番意味分かりません🤣🤣

そんな方がいらっしゃるんですね…今後の付き合い方を考えた方が良いかもです😭

• る

その場で目が点になりました(笑)
    そうなんです、ゴミを預けるみたいな言い方だし、喫茶店の人もびっくりするだろうし😵私たち夫婦の名前が入った熨斗、ゴミ?😨てショックでした🤦‍♀️
    ですよね、非常識ですね😭

• 12月10日
ぽぱい

そんな方いらっしゃるのですね…
びっくりしました😳

たしかに名前入りの熨斗などは
相手方には正直必要ないですし
捨てられるとものだと思ってますが
さすがにその場で開けグチャグチャにするなんて…
今後の付き合い方を考えてしまいます。

• る

本当、びっくりしました😣
    家に帰ってから捨てるなら全然いいですが、その場でぐちゃぐちゃに😭
    なんだかせっかく選んで熨斗までつけたのに…と、私たちの名前がぐちゃぐちゃにされた感じがしてショックでした😔

• 12月11日
うぃさ

非常識ですね…💦
邪魔って…人としてなってないですね。

• る

そうなんです、いくら包装紙や紙袋などでも、邪魔って言われてショックでした😵
    熨斗も目の前で、もう要らないみたいな感じにされて、悲しかったです😵
    私より先に結婚してそういう内祝いなども経験してきてるだろうに、非常識だなって思ってしまいました😔
    自分がされてもショック受けないのでしょうかね🙄

• 12月11日
♡sys♡

お祝いでもらったものであれば開けていいか聞いて開けたりはしますが、内祝いですからねー💦

非常識すぎます!笑

そもそもなぜバッグに入ると思ったのか?
押し込んでも入らないとかアホなの?と笑いが込み上げてくるレベルです!笑

私ならもう付き合いやめますね!

• る

非常識ですよね😵100歩譲って、開けてありがとうと言ってくれたので、もらってすぐ開けたいコなのかなって思って、そこまではまだひきはしなかったんですが😓💦

そうなんですよ!笑
    見た目からして、いやいやそれは入らないのでは…と思ったのですが、私は何も助言せずにいて、案の定押し込んでも入らず(笑)
    そしてさらにびっくりしたのが、その後他のお店に行く予定だったのもあってか、そのバッグから飛び出た状態になってたので、「これ万引きしたかと勘違いされるかな〜💦やっぱり紙袋に入れて持って帰ろうかな」と言ったんです😓冗談ではなく真面目に😵私の贈ったものを万引き呼ばわり😨笑

長文になりすみません🙇‍♀️

• 12月11日