※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那と些細なことで喧嘩になりカードと金置い…

愚痴を吐かせてください。旦那と些細なことで喧嘩になりカードと金置いて出て行けと言われました。子育ても家事もしているのに毎日寝てるとか、それが仕事って言うくせに稼いでないんだから金使うな、とも言ってきました。幸い、実家が近いため帰ってきてますがもう2週間になります。その間、お風呂は父が入れてくれて私は何もしていません。途中で仲直りはしましたが、父がすみませんでしたって挨拶に来るのが普通だぞと言っており、それまでは帰らなくていいと言われてます。それを伝えても、お風呂とかは私がやればよかったことで俺は親に迷惑かけてない、何しに行くの?と何を言ってもそればかりです。私も出て行けと言った以上、実家に帰るのはわかってることだし必然的に親に迷惑がかかるので迎えに来るのは普通だとおもいますが、それは一般常識じゃない言われました。子供のためもありますが、私自身別れたいとは思っていません。むしろ早く帰りたいから1回来て欲しいのに、怒られるのがわかっているからなのか何を言っても来る気配はありません。一生このままならさっさと離婚したほうが身のためと親に言われ、私自身もはっきりさせたい気持ちです。離婚届を持っていっても破かれ、かといって迎えにも来ない。義母にLINEしても特に解決せず、お前にも子供にも愛情ないんじゃない?と言われブルーになってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。何もしてはいないものの、精神的に疲れました。

コメント

PON

別れたいと思っていないのであれば、ご自宅に自分から戻るしか手はないように感じます。

ご両親は夫婦の喧嘩には無関係ですよね?色々してもらうのは有り難いですが、、、仲直りの方法や離婚のことなどに口出しするのはおかしいと思います。

rさんが離婚したくないなら早目に戻らないと、一生後悔することになるかもしれません。

  • くろねこ

    くろねこ

    私は戻ってもいいんですが、父が旦那に対して離婚届も書かない、家にも来ないってどうしたいのと怒っていて、勝手に帰ったら二度と実家に来るなといってきます。

    • 12月10日
ぱぷりか

お父様のお気持ちが若干分かるなと思いました。
煩わしい言葉に感じるでしょうが、男性で親として感じることがおありなんだと思います。年長者として少し分かることもあるかと思います。

そこまで何故謝らせることにこだわるのか…今回謝罪がなければ、また同じように娘と孫に辛く当たり散らされる。ご自身のお子さんが同じ目にあったら、親として激怒の気持ちが出てくるかと思います。

今回の件をきっちり解決出来ない人に、次が起きても解決出来ない。謝りに来ることで、けじめもつけれない。
何回も繰り返して、結局離婚になりかねないのでは?

など、色んなことを考えてくださってる部分はあるかと思います。

ご両親は関係ないとありますが、ご両親が娘と孫を面倒みてもらっているのですから、関係ないはあんまりだと思います。それなら、頼らずに解決すべきだったと思います。

今回、謝罪に行かせることは私もとても大事なことだと思います。今後の生活においても、影響すると思います。
離婚する!と脅せば言わなくなるとご主人は感じているので、言っているのではないのかな?と思いますし。

モラハラのような発言は、甘やかせばもっと強くなると思いますので、根気強く話し合われることが良いように感じました。両親、ご自身、ご主人の納得いくまで話し合われた方が良いと思います。

deleted user

1ヶ月のお子さんがいるのに出て行けとは酷いですね〜。
少なくとも出て行けと言われてなければrさんもご実家に帰る事は無かったでしょうし、旦那様だって出て行けと言ったんだから実家に帰る事位は想像つきますよね。
迷惑かけてないって実際かけてますし、お父様が言われるように一言あってもいいんじゃないかなとは思います。と言うか角が立たないようにお2人から謝罪なさってはいかがですか?😞

  • くろねこ

    くろねこ

    しまいには出て行けって言われても出ていかなければいいとか屁理屈言われました。一緒に行こうといっても来るつもりはないの、一点張りです😱

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困りましたね😓
    旦那さんの方が屁理屈言ってる気が、、
    来るつもりがないなら離婚って事になるけどそれでもいいの?って聞いてもダメなんですか?💦

    • 12月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    喧嘩して離婚届もってこいって言うから持ってきたら破いたくせに家に行くくらいなら離婚するって言うのでどうしたいのかわかりません😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様と旦那様の板挟みになってきついですね(;o;)💦
    rさんは離婚してもいいんですか?😣

    • 12月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです。私は離婚したいと思ってません。旦那とはもう仲直りしてるので早く帰りたいんですが父が…ってかんじです。父には、もう離婚すれなど色々言われてどこにいても嫌なこと言われるならもう明日帰ろうかなって思ってます😂

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したくないのであればやはりここは旦那様に一言言ってもらうのがいいと思いますが、拒否している人を無理に連れてきて謝罪させるのも違う気がしますよね💧
    お父様に今回は迷惑かけてごめんなさいって事と、次また同じような事があればその時はきちんとするから今回は大目に見てほしいと伝えるしかないんですかね(T_T)

    • 12月11日