※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

祖母が来週の買い物に参加を拒否し、妊娠中の女性が複雑な気持ちになっています。祖母の言動に不満を感じ、しばらく会いたくないと思っています。

祖母のことです。
今日かるくバトルしたのでちょっと相談させてください。
母にも伝えてはあるので、解決はしたのですが…

今妊娠9ヶ月…来週10ヶ月になります。
今週の土曜日に、祖母と母3人で買い物に行く予定でした。
(ここまでは良し…)
が、今朝になって祖母から「あんたは来ないで。産気づいたら困るから」と言われました。

まだ大丈夫だし、買い物は楽しみにしてたし、心配かもしれないけど、もともと長居しないんだから大丈夫だよ。
最近家にこもりっぱなしだから、気分転換もしたいし…
と伝えても、「やめて。来ないで」の繰り返し。

もちろん祖母が心配してくれるのも十分わかっているのですが、今までも
・エコー写真見たいというから見せたら「きもちわるい」
・大きくなるお腹を見るたびに、「困る」
・女の子と分かれば「えー?困る」
など言われていたので、つい爆発してしまった感じです(; ̄^ ̄)

ボケも始まっているので口が悪いのも仕方のないことですが、お腹の子が聞いてるとなると無性に腹が立ってしまいました(; ̄^ ̄)

結局、母が祖母を怒ってくれ、買い物は私と母2人で行くことになりましたが…
朝から複雑な気持ちで涙が止まりませんでした…

祖母なりに、私の子供を喜んでくれてはいるようですが、産んでからも何言われるかわからないから、しばらくは会いたくないというのがいまの気持ちです(๑ó﹏ò๑)

コメント

この

ウチも祖母がボケて来てて、イライラしてしまう事が多々あります😥
ボケてるから仕方ないと思いつつも子どもに対してのマイナスな発言や行動はイライラしてしまいます。
娘に自分が食べてる物を与えようとしたりして、目が離せません。
母親や父親に愚痴を聞いてもらってスッキリするしかないですかねー💦

• さな

さな

まだ自分に対してならいいんです。
    このさんと同じように、子供にいくのが嫌で(; ̄^ ̄)

やっぱそうですよね…

• 12月10日
  • この

この

子どもに対するマイナスな言葉とかはホントにずっと覚えててしまうので、余計に溜まってしまうんですよね💧
    ボケてる‼️って言い聞かせてます😥

• 12月10日
  • さな

さな

実際、祖母は自分が言ったことをすっかり忘れています…

• 12月10日
  • この

この

ウチもそうです!

• 12月11日
  • さな

さな

仕方がないことなんですねー(; ̄^ ̄)ん~

• 12月11日