※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後3カ月半の娘のためのお座り用椅子を探しています。バンボとカリブを比較し、使いやすさや離乳食時の利便性について教えてください。

生後3カ月半の娘がいます。体重7キロのムチムチちゃんです!お座り用の椅子を購入したいのですが、なにかオススメがあれば教えていただきたいです!バンボを購入しようとしていたのですがムチムチだと足が入らないと聞いたのでカリブもいいのかなとも思うのですが実際に使ってる方の意見が聞きたいです✨
また、できれば離乳食の時にも使えたらなと思います😊

コメント

( ˙³˙)

同じく足がムチムチで4ヶ月くらいにバンボ買ったのですが座れるけど抜けなくなってました😱笑
結局ハイローチェアで離乳食食べたりしてました(^o^)

• もえ

もえ

そうなんですね💦てことは、バンボはそんなに使わなかったですか?😵✨ハイローチェア検討してみます😊

• 12月10日
  • ( ˙³˙)

( ˙³˙)

4ヶ月の半ばくらいから自分でお座りするようになってきたのであんまり使わなかったです😅ハイローチェアだと授乳で寝落ちした時とか乗せてゆらゆらしてると結構起きにくくて私的に便利です🙂

• 12月10日
  • もえ

もえ

そうなんですね💦お座りするようになると使わないんですね😵すぐ使わなくなっちゃいそうですね😅
    ゆらゆらできるのいいですね❗️今お昼寝は電動のバウンサーなのですが壊れて振動しなくなってたのでハイローチェア気になってました😁ちなみになんのハイローチェアを使ってますか?✨

• 12月10日
はじめてのママリ

うちもムチムチでバンボは吐きもどしも多かったのでカリブにしました。
ただ椅子が浅いのでお座り安定するまでは、グワンと身体が動き不安定だったので、バスタオルを背中に入れて使っていました。

離乳食始まりのころ1番安定するのはハイローチェアな気がします。
うちは手押し車と化して遊んでしまって危険だったので早々に片付けて、カトージ?のダイニングテーブルにはめ込む椅子を使って食べさせていました❗

• もえ

もえ

バンボは吐き戻しが多いとはどうしてなんですか?😵💦
    安定するまでは、カリブだと逆に大きいんですね💦難しいですね💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足と足の間にあるしきり?お腹にあたる部分(説明へたくそ過ぎてごめんなさい😭)が胃を圧迫してしまうようで、食べてもすぐに吐いてしまいました💦

• 12月10日
  • もえ

もえ

わかりますわかります❗️❗️そうなんですね😵それは困りますよね💦形は可愛いけど、使い勝手がよくないとだめですもんね💦回答、ありがとうございます😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけてよかったです😭

クッション性もよくて気に入ってましたがすぐにぬいぐるみの椅子になり、今ではロフトで眠っています😅😅

• 12月10日

我が家もおすわり用の椅子検討してましたが、授乳クッションが3WAYだったので(妊娠中のだき枕、授乳クッション、お座りクッションにもなる)それを使いながら、バンボは太もも問題もあり悩んでる間にお座り出来るようになり、結局買いませんでした!個人的に買わなくてよかったなと思ってます!離乳食はしばらく、ハイローチェア使ってました。

• もえ

もえ

そうなんですね😊クッションで使えればいいですね✨
    バンボ系の椅子ってあったほうがいいのかなくても平気なのかわからないです😅離乳食はやっぱりハイローチェアがいいんですね😊

• 12月10日
りい

テディハグ というのを昨日ベビザらスで見つけて、良さそうだったのでちょっと早いクリスマスプレゼントと思ってネットで購入してみました😌💕
明日届くので楽しみです🥰

• もえ

もえ

初めて聞きました✨とても可愛いですね😍わたしも調べてみます😁✨

• 12月10日