※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にはストライダーがおすすめですか?三輪車は足に悪いと聞きますが、本当でしょうか?

1歳9ヶ月の子供がいます。ストライダーか三輪車悩んでいます。三輪車は足によくないとかいらないとかよく聞きます。実際どうなのでしょうか?

コメント

エト

これからの成長と季節が冬で、そこまで外で遊ばなくなるだろうから春に遊び始めると仮定したらストライダーがいいと思います😁

• マッチョ

マッチョ

そうですね!2月には2歳になるのでストライダーのほうがこれから使えそうですね😀ありがとうございます♬

• 12月12日
310

ストライダーいいですよ!
慣れるまでは大変かもしれませんが、その後自転車乗るときにほとんど練習しなくても乗れました。
お兄ちゃんは自転車乗るのに手こずったので、弟はストライダー乗せてたおかげでバランス感覚がよく自転車もスイスイです

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね!やはり今後の事を考えるとストライダーのほうが良さそうですね。ストライダーでバランス感覚が鍛えられそうですね😄ありがとうございます♬

• 12月12日
ソイラテlove

男の子の友達は二歳の誕生日プレゼントで2輪の乗り物買う子がほとんどでした😆

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね!2歳くらいからだとやはりストライダーがいいんですね。
    ありがとうございます😊
    女の子がストライダーてちょとおかしいですか?

• 12月12日
パピチー

うちは三輪車は使わずストライダー買いました😊
最初は全然乗れませんが、公園に行ったら乗っている子がたくさん居て、それを見ていて数日で乗れるようになりました✨
そういえば最近三輪車乗ってる子あまりみない気がします😳

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね!
    たしかに最近三輪車あまり見ない気がします!
    ストライダーで考えてみます😀ありがとうございます♬

• 12月12日
  • パピチー

パピチー

検討してみて下さい😊
    始めはたくさん転ぶし、感覚掴むまでに時間がかかるので、お家の中で練習してみても良いと思います😊

• 12月12日
  • マッチョ

マッチョ

そうなんですね!なれるまでは練習ですね😁ありがとうございます!

• 12月12日
み★

私も迷ってました😵💦
三輪車っていつ乗る?どこで乗る?って(笑)
クリスマスに買おうかと思ってましたが寒すぎて公園行く気しないので誕生日にストライダー買おうと思ってます😊💓

• マッチョ

マッチョ

確かにそうですよね。やはりストライダーのほうがよさそうですね!これから寒くなるし年明けて春くらい活躍しそうですね。ありがとうございます😊

• 12月12日
sa_a

私は三輪車にもなるしストライダーにもなるやつを購入しようと思ってました👍

• マッチョ

マッチョ

そんなのもあるんですね!
    一度検索してみます。色々あって悩みます♬ありがとうございます😊

• 12月12日