※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

体外受精で凍結胚移植予定ですが、卵胞チェックで卵が多い状況。先生も微妙な様子。皆さんの経験はどうでしょうか?

体外受精を先月からはじめ、
今月は、先月採卵してできた凍結胚の移植予定なんですが、(自然周期)
生理14日目の本日、移植日を決めるための
卵胞チェックに行くと
片側には無数の小さめの卵胞、
もう片側には24mmが2個、14mmが一個の計3個できており

先生も「前回の残りかなー、微妙やなぁ..」と言ってました🌀
薬使ってないのに
こんなに卵ができるのはおかしいなぁ 、、という反応だったんですが、

みなさんは採卵の次周期の卵胞の様子はどんな感じでしたか??

ふつうに一個だけでしたか??

コメント

雷注意

私も今まさに同じ感じです!!
先月採卵して今月移植予定、今排卵を探しているところです。
今日見たところ普通サイズのが1つと、その他に小さいのがたくさんできてました。
先生は特に何も言わなかったので私もあえて聞かなかったんですけど、薬の残りが効いてるのかな〜って思ってます。勝手に。笑

  • 🐥

    🐥

    そうなんですね💡
    特になにも言われないということは大丈夫ということなんですかね😂
    私も小さい方に関しては何も言われなかったので💡

    たしかに、私も
    薬に弱く、残りやすいタイプなので
    まだ効いてるのかもですね😂

    • 12月11日