※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
雑談・つぶやき

やっぱり、義母は、義母…私が前駆陣痛でキツいときも「あれをやっておい…

やっぱり、義母は、義母…
私が前駆陣痛でキツいときも「あれをやっておいて、これもお願いね」って色々任せてくる。
先生に「今は絶対安静」と言われていると伝えても「調子がいいときにやる事もわからないの」と言われた。

妊婦は、女性ホルモンのバランスの影響で他人の発言に敏感になっているのか、よくわからないけど…
義母の事を嫌いになりそう。
旦那は、気にするなって言うけど、本気で義母に会いたくない。
妊婦は、ホルモンの影響で、皆同じ様に他人の発言に敏感になるのかな…?
かなり、へこむ。。

コメント

hotaru

どうして義母ってそういうことを平気で言うんでしょうね…。自分も出産経験あるはずなのに(._.)
確かに産前産後はいろんな言動に敏感にはなります。でもそれって、相手によると思うんですよ。自分が好きな相手ならスルーできると思うんです。これまでお義母様とイザコザがあったりはなかったですか?
絶対安静と言われてるのだから、義母が何と言おうと絶対安静です!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから!旦那さんは守ってくれそうですか?実家に帰ったりはされないですか?ピロピロさんが一番心穏やかに過ごせる方法が見つかりますように。
ちなみに私は産前産後いろいろあり、義母が大嫌いになりました(^^;;

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    一人目の出産の際もイザコザがありました。「男の子なの~女の子の方がよかった。女の子は、育児も楽しいのに」等の性別に対しての様々な発言にイラッとしてしまった事がありました。ついつい「私は、元気な子であれば性別はどちらでも構わないです」って言い返してしまってギクシャクした事があったので、今回は全て「わかりました」で返しました。
    今回、お腹にいる子が女の子とわかってから、正直変なプレッシャーから逃れたんですけど…
    やっぱり、今回も義母の発言で義母を嫌いになりそうです。
    でも、maruriさんの赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだと言うコメントを見て涙がでました。
    今は、無理しないように安静にしたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(__)m♥

• 1月23日
ジュ

私も義父や義母の発言にイライラする事が多いです(ー ー;) 何でむかつく事平気に言ってくるんでしょうね。私の場合は、マタニティウェアを着る人は今時いないとか、おっぱい沢山あげるなとか、ストレスで母乳出なくなるとか思ってる人は、田舎者だ。とか、なんだか訳わからない発言が多すぎて、いちいちイライラ反応してる方がバカらしく思ってきた今日この頃です^^;

• ☆mam☆

☆mam☆

ジュニジュニさんも義父や義母の発言に困っているんですね。
    ジュニジュニさんの義父、義母も本当に訳わからない発言をされますね…(* ̄∇ ̄*)
    気持ちがよくわかります。。

確かに、発言に対していちいちイライラ反応しないようにするのが一番ですね!アドバイスありがとうございました。
    お互いに頑張りましょうね(´∇`)❤

• 1月23日
ぱんぬ⑅

実母ならまだ厳しく言われたり、多少デリカシーのないこと言われても、実の親だし向こうもそんな気遣わないから仕方ないかな…って思えるけど…義母にそんなん言われるなんて本当うんざりですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

絶対安静は調子がいい時動いてもいい訳では無いですし、赤ちゃんを守れるのはピロピロさんだけです。
そりゃ36週まできたんだし、大丈夫でしょ(*・з・*)って気を抜いたりする気持ちも分からなくはありませんよ。義母だって出産してる訳だし、37週からは正期産ってわかってるだろうし。
でも、それでも、先生が言うことは赤ちゃんを守るためには絶対ですから。無視してスルーでいいと思います( ¯−¯ )

• ☆mam☆

☆mam☆

そうなんですよ。実母なら、仕方ないし、言い返すことができるのですが…
    義母となると、旦那の立場もあるので言い返すことができないし、何を考えているのかわからないのが辛いです。

私は、持病がある為、帝王切開で出産予定です。なので出産までは絶対安静と言われていて、それを知っているはずなのに…と、とても悲しい気持ちになります。
    ぱんぬさんの言うように発言には、スルーしたいと思います。
    ぱんぬさん、ありがとうございます(´∇`)❤

• 1月23日

妊娠してから、義母も義父も大嫌いになりました!
つわりで吐きまくり点滴に通ってるのに、揚げ物や生物差し入れしてきました。
神経疑いました。
なので、完全2世帯ですが、産院には旦那しか来れないので来ないように言いました‼

• ☆mam☆

☆mam☆

つわりのときに揚げ物や、生物は避けてほしいですね…💦
    私の義母は、カップ麺を10つほど買ってきました( ̄∇ ̄)
    「これなら、お湯掛けてすぐに食べられるよね…楽だし」って。。
    私は、義母に私の気持ちをわかってほしいけど、わかってもらえないのかなと開き直るしかありませんでした(笑)
    娘(義理の姉)に対しては、過保護な母親です(^^)。娘がいるから、嫁の気持ちもわかるかと思っていたのですが、嫁と娘とは全く違うようです。

うみらいさん、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!!

• 1月23日