※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきみを示す行動について相談です。赤ちゃんが不満やつまらなさを感じると、声を出したり蹴ったりすることがあり、その行動に不安を感じています。他の赤ちゃんも同じような行動をするのか気になっています。

赤ちゃんのいきみ?についてです。

うちの赤ちゃんは、つまらないとき、不満なときに、ウンッと声を出していきむというか、足で私を蹴ったり、地面を蹴ったりします。
ちょっと説明難しいのですが…

いないいないばあをしていて休むとウンッと私を蹴飛ばしたり、車が好きなので乗せていて、信号で止まるとウンッとシートを蹴り、抱っこ紐で散歩が好きで、歩かずに立ってるとウンッと暴れたり…

もっとやれ、動けってことなんだろうなーと思ってるのですが、みなさんの赤ちゃんもやりますか?

母にいないいないばぁの時の動画を見せたら、ビックリしてるように見えたみたいなのですが、普段ずっと見てる私はビックリっていうか不満を訴えてるんだと思ってて…ちょっと不安になりました。

コメント

みぃひ

いきみについてはよくわからないですが、うちの息子も事あるごとにすごい蹴ってきます🤣
足元にいるとわざと足伸ばして私に触れているように足置いたり。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり蹴りますよね、嬉しくても不満でも蹴ります。癖かな?
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • みぃひ

みぃひ

顔を触りながら、今日も可愛いね😍なんて言ってると笑顔で喉やらおっぱいやら蹴られて悲しいです😢笑

• 12月11日
よん

うちの子も気に食わないとうーん!と唸って蹴ったり反り返ったりしますよ〜🙌最近は筋肉も発達したのでそのまま寝返りしちゃいそうな勢いです🤣🤣

• ママリ

ママリ

うちは脚だけ強くてまだ寝返りもしません🤣大丈夫かなー😅
    ありがとうございます😊

• 12月11日