※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川口市の高橋レディースクリニックで出産経験のある方、予約金15万円の方に質問です。退院時の会計金額、カンガルーケアの実施有無、予定日超過時の助成券の金額、陣痛促進剤の使用時期について教えていただける方いますか?自然分娩や帝王切開の場合についてもお願いします。

川口市の高橋レディースクリニックで出産した方はいらっしゃいますか??
出来れば予約金が15万円のときの方に聞きたいことがいくつかあるのですが、1つでもいいので教えて下さると助かります🙏💦
①出産して退院時の会計はいくらだったか(+でも返金された場合でも)
②カンガルーケアは出来たか
③これは出産時じゃないのですが予定日超過して助成券がなくなったとき大体いくらだったか
④予定日超過していつ陣痛促進剤等したのか

自然分娩でも帝王切開の場合でも大丈夫です💦
よろしくお願いします💦

コメント

♡

予約金10万の時ですが
28年の1月に高橋さんで出産しました!

①夜中0時超えた後入院で
その日のお昼に出産したので
出産した日を含め予定通りの日数
で普通分娩、シャワー無し個室、
で予約金から数千円帰ってきました!

②カンガルーケアはさせてくれました✨ ですが私の産んだ日は陣痛室、分娩台共に埋まっていたのか見学の時に見せてもらった場所ではなかった。
プラス分娩台も予備のようなストレッチャーみたいな真っ平らの細い台で
あとあと考えるとこれで同じ値段かよってフツフツきました。。笑
出産時は頭の横に旦那と言われていたのに普通に排便も見られるし、うんち出てるね〜とか謎な声かけがあって
その時は必死でしたがそれでも
は?!って思うことが結構あったので
前もって言っておいたほうがいいかもしれないです😱 どの助産師さんに当たるかにもよるかもですが😭

③予定日超過3日目での出産で
超過してから1回だけ検診ありましたが実費で1万くらいだったかな、、?という記憶です!

④予定日超過しても特に促進剤の話はされませんでしたが、赤ちゃんが大きかったので帝王切開か?!みたいな
会話を先生が独り言のようにゆってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    なんか②は色々心配なので話しておこうと思います💦
    ③やっぱ実費になると高いですね……。予定日超過後の健診が怖い←
    無事?自然分娩で産めたんですね😳赤ちゃん大きくて帝王切開は周りでよく聞くからもう帝王切開覚悟ですwww

• 12月11日
  • ♡

ほんとに分娩時の事は言えるなら
    しっかり相談した方がいいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    バースプランがないので
    いう機会がなかったのと初産で
    わからない事だらけだったので
    産んでから後悔みたいの多かったです😭 無事に産まれてよかったんですけどね😊💦
    入院中は快適でしたよ✨

実費になってからは確かに
    高いですよね😱
    54センチ3500gだったので
    身長と頭が大きめだったので
    まさかとは思いましたがいけました(笑)
    帝王切開かも?!ってなったとき
    先生が総合病院に電話しようとしてたのでもしかしたら帝王切開だと
    高橋さんでの出産じゃなくなるのかな?と当時思った記憶があります😭

• 12月11日
きなこ

今年の1月に高橋で産みました!
予約金15万でした!

⓵土曜日で夜中23時ごろ+月曜日は祝日だったので←関係あるかはわからないですが
普通分娩です!
聴力の検査しました
シャワー有りの個室で
+3500円払いました!

⓶カンガルーケアしました!
写真も撮りました!

⓷④予定日通りで19時に病院ついて、23時ごろ出産したので・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    促進剤などは一切なしでって感じですか?? カンガルーケアあったんですね!!
    予定日通り羨ましいです😂😂あたしも予定日に産まれればいいけど……

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

一切つかてないです!

ギリギリ予定日通りって感じです😂

ウンチが出てるよ!とかはなかったです!
    後から旦那に聞いても生まれるところやウンチが出てるのとかわかるの⁇って聞いたら全く見えないからわからなかったって言われました🤣笑

4月に産んだ友だちもまた妊娠したら高橋で産みたいって言ってたので多分友だちも言われてないと思います!

予定日1月ですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日15日ですwww
    全く見えないのは有難いですね😌余計な心配しなくてすむ(笑)

• 12月11日
きなこ

後1カ月後ですね😍

そうですね!
見てなくて本当良かったです!笑