※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんに卵を食べさせるタイミングについて、いつから挑戦するのが良いか悩んでいます。急ぐ必要はありません。生後7〜8ヶ月頃から様子を見ながら進めるのが良いでしょう。

離乳食に付いてなのですが、いまは離乳食中期でまだ卵チャレンジしていないのですが、みなさんいつから卵チャレンジしましたか?

そこまで急いで卵をあげなくても良いのでしょうか?

生後7ヶ月 生後8ヶ月 離乳食 食事

コメント

P

こないだ栄養指導受けてきました!卵は別に急がなくてもいいとは言われましたが、わたし的に徐々に始めたくてかたゆで卵のキミを耳かき1杯くらいをご飯に混ぜてあげました!

あげたら3日くらいは休憩してまた耳かき1杯をあげる、3日休憩を3回くらい繰り返して次は耳かき2さじに増やすみたいです。

卵は蓄積型のアレルギーみたいで
続けてあげるとアレルギー出やすいらしいのでそれがいいみたいでした!

そうおもったら、全卵までいくのに相当かかるなあっておもい、徐々に始めてます😊

中には、卵ボーロをあげて平気なら大丈夫だよ!っていうママがいますが、、、
私自身も小さいとき卵アレルギーあったので慎重にすすめてます😭😭😭

清華

7ヶ月でチャレンジしました
急ぐ必要はないと思いますよ!!
私の場合は、7ヶ月からボーロ食べれるしいろいろな味を経験してほしいと思って少しずつあげてます
アレルギー系の物は怖いですからね💦
あげてから、挑戦早かったかなとも思いましたが無事にクリアでした
そしてボーロ大好きです(笑)

aKoo

今日から始めました笑
今のところ、大丈夫そうでひと安心です。

∞

8ヶ月頃までには早めにはじめた方がよいとの小児科の指導を受けました。
早めに与える方がアレルギーが出にくいと言われているらしいです。
必ずかたゆで卵にして、卵黄を耳かきひとさじくらいからはじめます。
卵白の方が出やすいので、次に卵白を。
新しいものを与えたら食べて2時間くらいは目を離さないで、午前に与えてみる(夜は病院が開いていないので)、
それを2.3日続けてみてください、と言われました。