※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
産婦人科・小児科

娘の目の症状が心配です。眼科や小児科で受診した方が良いでしょうか?

みなさんならどうされますか?

娘が先週から鼻水、咳が出ており、今日耳鼻科に行って中耳炎になっていると言われました。
抗生物質と咳止め、鼻水の薬をもらってきたんですが、
今日の午後から目やにが出始めました。

鼻水とかを触った手で目をこするからかなと思うので、
手をなるべく清潔にすることを徹底しようとは思いますが、目の周りが真っ赤になり、目やにも昼からひどくなっています。

明日眼科や小児科を受診した方がいいのか迷っています。
今日行った耳鼻科に行くのも目だから違うなと思い...


みなさんなら受診されますか?
されるなら眼科ですか?
小児科ですか?

コメント

れあまま

目の周りとなると結膜炎なのかな?
目ヤニや目の周りの赤みなら眼科かなとも思います

  • よーぐると

    よーぐると

    なんなんでしょう💦
    小児科より近くに眼科があるし、
    他の菌をもらうのも嫌なので、明日眼科に行こうと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 12月10日
まぁまぁさ

とりあえず眼科ですかね💦
目がより悪化してはいけないですし😣😣
耳鼻科なら、お薬飲み終えて落ち着いた様子であっても、とりあえず先生の診察を治るまで受けますかね🏥

目だと心配ですね😞😞💦

  • よーぐると

    よーぐると

    明日眼科に行こうと思います✨
    耳鼻科は先週行って薬を飲みきってからの今日でした💦
    早く良くなればいいんですが💦
    ありがとうございます✨
    とりあえず明日の朝、眼科に行ってきます😊

    • 12月10日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    中耳炎も目も早く治りますように✨😌😌😌✨

    • 12月11日
3キッズママ

私の娘もその頃は中耳炎を
繰り返してました(´;Д;`)

やっぱり目ヤニとゆーか
鼻水や中耳炎の液が
目に来てるって
言われてました(T-T)

小児科でも目薬は出ますし
眼科でもどちでも
いいと思います(^_^*)!

私は小児科に行く時もあれば
眼科に行く時もありましたよ⭐️

  • よーぐると

    よーぐると

    そうなんですね💦
    その可能性は大な気がします...

    小児科より近くに眼科があるし、小児科でこれ以上菌をもらうのも嫌なので😅
    明日の朝1で眼科に行ってきます!✨
    ありがとうございました😊💓

    • 12月10日
deleted user

うちの行ってる耳鼻科では、目薬も処方してくれます!

  • よーぐると

    よーぐると

    え!そうなんですね✨
    私も明日の朝今日行った耳鼻科に電話してみようかなぁとは思ったんですが、結構人気の病院で今日も1時間半かかったんです😨💦
    明日もとなるとキツイなと思うので、今回は眼科に行ってみようと思います!
    でも参考になりました😊
    ありがとうございました✨

    • 12月10日
deleted user

私なら小児科です