※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

料理に疲れてしまいました。子どもや旦那のために毎日の料理が大変で、生活に疲れを感じています。

もう1日中料理してて疲れました😱
子どもが泣いたりしていっぺんに作れない&旦那が大食いだから品数、量作らなきゃいけないし、、
毎日毎日料理に終われる生活嫌だ😱

コメント

ぴぴちゃん

だまには誰かに作って欲しいですね😥

• 2児のママ

2児のママ

ゆっくりコーヒー飲みたいです😣

• 12月10日
ダダダダダダンダン

面倒くさいですよね!全てが😂
旦那さんには品数減らして、量だけ増やして我慢してもらいましょう。
いっぺんに作れないストレスがやばいので、私は夫のいる土日に下味冷凍やりまくってます!肉魚野菜にあらかじめ味をつけて冷凍するやつです。
あとはそのまま食べられるもずくとか卵豆腐とか買いまくって、なんも思いつかないときは冷蔵庫にある野菜をぶち込んで味噌汁にしてます!😂

• 2児のママ

2児のママ

休みの日にまとめてやるの偉いです!やる気がでないので、やってません😱
    それやれればだいぶいいんでしょうが、、😱
    そのまま出せる材料買いまくろうかな😭

• 12月10日
桜🌸.蘭💠

私も疲れます…💧
洗いものもスゴいですよね💦
子供も小学生組が大食いな上、旦那もです…
たま~に行く外食が息抜きです✨

とぅ

回し者ではないですが、電気圧力鍋買って生活が変わりました!
材料切って入れてボタンをピッで1品できるので、すごく楽です。
鍋みとかなくていいし、子どもがひっくり返したり火事の心配もないし、保温できるし。
あと、紐引っ張るだけでみじん切りができるスライサーが便利です。

• 2児のママ

2児のママ

先ほどテレビで電気圧力鍋の通販見てほしい!と思ってたところです!!
    けど予算が😱
    てぃーのさんはいくらぐらいの購入されましたか?

• 12月11日
  • とぅ

とぅ

うちはティファールのクックフォーミー にしました!
    6L作れるっていうところにひかれて☺️
    価格ドットコムで安いとこ調べて25000円くらいです。
    私は内蔵レシピは使わないと思ったので、レシピ数少ないやつ買いました。
    実家にホットクックがありますが、無水料理ができるのと、混ぜる機能があるので美味しく作れるのはこちらかも。あと、ネットに繋いでレシピ増やせるみたいです。
    時短なら断然圧力鍋です✨
    同時調理できるように別に三脚買ったので、それで2品作ることもあります♪
    ただ、私があげた2つはでかいのでかなりスペースとります 笑
    あと、タクックっていう炊飯器も重宝しています☺️炊飯と一緒に調理ができる炊飯器です。
    1万くらいだったかな?

• 12月11日