※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

現在9週で妊娠3ヶ月。妊娠報告のタイミングについて不安。旦那以外にはまだ報告していない。

現在9週で妊娠3ヶ月です!今日健診で予定日も決まりました!皆さんはいつの時期に職場や家族に妊娠報告しましたか?色々とネットで調べると9週以降でも流産の確率はあると出てきて、不安になります・・・現在は妊娠のことはら旦那しかまだ知りません。

コメント

女の子ママ

職場のりーだーには妊娠分かってすぐ報告しましたが後は安定期入ってから報告しましたよ(´△`)

• ふぅ

ふぅ

職場の上司には何かあったら早退とか考えてもう報告しようとは思ってます!ありがとうございます!

• 12月10日

自分の家族にも職場にもすぐ報告しました。家族には万が一流産などになっても伝えられるし、職場にはつわりで迷惑かけることになりそうだったので、最低限の上司には伝えざるを得なかったです。
もし流産のことを心配されていて極力伝えたくないなら12週超えるとさらに確率は下がりますよ。ただどこまでいっても100%安心はありませんが😭

• ふぅ

ふぅ

職場の上司にはもう報告はしようと思ってるんですが・・・
    どうしても、流産が頭がよぎってしまって。ありがとうございます!参考にさせて頂きます😌😌

• 12月10日
nico(34)

私は4wの頃から悪阻で入院していたので、実親にはバレてしまいました。

本当は、一度流産しているので、安定期までは黙っておきたかったです。

• ふぅ

ふぅ

安定期を迎えるまで不安で仕方ないです・・・ありがとうございます!

• 12月10日

両親には、母子手帳もらってから伝え、
友達とかは安定期に入って伝えました😊

• ふぅ

ふぅ

友達には安定期を迎えてから、報告しようと思ってます!ありがとうございます!

• 12月10日
まるちゃん

職場の責任者には心拍が確認できたら、家族には安定期に入ってから報告しました😌

• ふぅ

ふぅ

職場の上司にはもう報告しようと思ってます!安定期迎えるまで不安で仕方ないです・・・ありがとうございます!

• 12月10日

一応事務所の方と店長と主任には早めに報告して他の方には安定期入ってから報告しました!

• ふぅ

ふぅ

職場の上司にはもう報告しようと思ってます!ありがとうございます!

• 12月10日
一咲

夫には病院に行く前日、実母には陽性反応が出てから、義両親には心拍が確認できてから報告しました。
順番としては実母→夫→義両親でした。
※仕事はしていないので職場への報告はありません※

2回続けて流産していたため生まれるまで不安で不安で仕方ないこともあり、友人たちには予定帝王切開のわずか10日前に報告しました。当たり前ですが皆とても驚いていました。

• ふぅ

ふぅ

流産の経験をされてるんですね、私よりもずっと不安でしたよね。職場よりもやっぱり実の親に先に報告したいなと思ってまして。ありがとうございました!!

• 12月10日
 ちゃんがむ

わたしは、夜勤をしている仕事なので
すぐに報告しましたm(__)mみんな、優しくて申し訳ないくらいです
家族には心拍きけたら報告しました☺
姉には旦那さんの次に、すぐに報告しました☺❤

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます☺️夜勤は体力的にも大変ですもんね😭😭

• 12月10日
DORA32

いまいち腑に落ちませんが 心拍確認した日にランチ先に突然来る事になり、夫が言おう言おういうので、結果
義父→(義母)→実母→姉になりました。
私も今年初期流産してます。
心拍きけると18%だったかが5%に流産可能性が減るとママリに書いてありましたね!!

もうお腹が大きくなって隠せなくなりそうなので、普段会う仲間であればそろそろ、と思います。

• ふぅ

ふぅ

最初は実の親に報告したいですよね😭たしかに流産の確率が減るとは書いてありました!!
    ありがとうございます!

• 12月11日
🐶

私も今9週です☺️
私も妊娠がわかって病院行ったあと、ふぅさんと同じく流産のことすごく心配してました💦
なのでいつ頃誰に報告しようかすごく悩みました。
私の場合、つわりが6週あたりからはじまって
会社を休むこともあったので7週あたりには
会社へ報告しました。
家族には妊娠がわかってすぐ旦那→実母→義両親に報告しました。
その後重症妊娠悪阻と診断され、現在自宅安静中です。早めに会社に報告してよかったと思いました。