※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
産婦人科・小児科

生後2か月の娘がスティックラー症候群でnicuに入院中。リハビリは熊谷総合病院が良いか悩んでいます。病院の評判や有名な施設について教えてください。

生後2か月の娘がいます。生まれてすぐにnicuに入院中で現在も入院しています。
難病を持って生まれてきました。スティックラー症候群という難病です。
娘は今は嚥下障害があり、鼻チューブで退院する予定です。今後、発達などがおくれる可能性もありリハビリに通う予定なのですが、埼玉医大にいるのですが、そこだと自宅から遠く通うのが大変なので、自宅近くの総合病院にリハビリをするよう主治医から言われました。そこは、熊谷そ 総合病院なのですが、ここのリハビリは有名なのでしょうか?やはり有名なリハビリに通院していたほうが、発達にも違いはあるのでしょうか?
熊谷総合病院のリハビリはどうなのでしょうか?また有名なリハビリ施設があれば教えて下さい。

コメント

双子とワンコmama♥️

病院が有名かや、私は医者ぢゃないので、答えにはならないかもしれませんが、ママが通院に疲れて仕舞わないかが心配です。
長く付き合っていくには、近くの病院に通う方がいいと思いました。

近くの病院に行って、気になる点があれば、転移するのもありかなと。。
私ならそうします!

医者はみな、プロだから大丈夫だと思いますけどね◡̈⃝︎⋆︎*

とりあえず、退院が楽しみですね★

• こんた

こんた

そうですよね。
    今入院している場所が1時間30かかるのでやはり近いほうが楽なのになと常に思ってます。
    近くの方がいいですよね^_^

• 12月14日
あい

熊谷総合病院や、リハビリについてお答えできなくて申し訳ないのですが、、、

私の娘も生後すぐNICUに入り、私が先に退院、その後少しの間ですが、母乳を持って毎日通いました。
他の方も書いている通り、通院するのにしんどくない場所がいいかなと思います。
病院と家が1時間、娘の入院期間は少しの間でしたが、もちろん毎日愛娘に会いたい でも身体はしんどい の葛藤でかなりきつかったです。
それが原因で、精神的にも凹んでしまって、、、近くの病院ならどれだけよかったか!と何度も思いました。

• こんた

こんた

わかります。
    今娘も入院している場所が遠いので逢いに行くのも大変です。
    やはり近場がいいですね^_^

• 12月14日
きなこ

熊谷在住です!
熊谷総合病院はリハビリは特に有名ではありません。スタッフの方は若い方が多い印象です!最近リハビリのスタッフをたくさん動員したりリハビリ施設を綺麗にしたりと力は入れているようです😊😊

• こんた

こんた

そうなんですね!
    ちなみに熊谷か深谷で有名なリハビリ施設など知っていますか?

• 12月11日
ママリ

熊総はリハビリで有名ではありませんが、以前よりリハ科のスタッフの人数を増やしているので力を入れたいというのは伝わってきます!
小児科の医師が埼玉医大から派遣されているのでその点は安心かも知れませんね。
息子も疾患持ちで日高に通院しているのですが、元職場でもあるためかかりつけは熊総にしています。

• こんた

こんた

そうなんですね!!
    熊総これから、病院自体綺麗になりますもんね!
    回答ありがとうございます。

• 12月14日