※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイラ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がファーストシューズを買いたい。NBの996シリーズが気になるが、まだ早いか不安。経験を教えて欲しい。

11ヶ月の息子が9ヶ月頃から歩き始めたので
クリスマスプレゼントでファーストシューズをあげようと思っています!

今はほとんどハイハイはせず、基本室内では歩いています。
足も大きく、試着しに行った時店員さんには13cmの靴をオススメされました!

NBの996シリーズを買おうと思っているのですが、
ファーストシューズとして履くには、まだ早いですか??
公式サイトを見ると2-3歳くらいの子にオススメのような感じで載っているので、どうなんだろうと思って💦

ファーストシューズで996を履かせた!!など
どうだったか教えてください✨

コメント

うーたん

昨日買いました!
うちはさっそく歩いてくれましたよー!😊

• タイラ

タイラ

お返事ありがとうございます!
    歩いてくれたんですね!!
    うちは試着しても立ってくれず、フニャフニャしてました😅
    だから心配になって💦

うーたんさんのお子さんは普段から靴下履いてますか??
    ウチ素足なので、違和感なんだろうなーと!

• 12月10日
  • うーたん

うーたん

返事遅れてすみません😓
    普段から靴下履かせてます!
    滑り止めつきのやつ履かせてますが意外とちゃんと歩けますよー!😊

うちはnbの前に西松屋で買った安い靴を履かせてたからスムーズに行ったのかも知れませんね…
    足が寒そうという理由で歩く前から靴を履かせてました!
    家で少しづつ歩くようになってからは
    外出先でも立たせてみたり、歩かせてみたりしてました
    nbは大人でもそうですが買ってから自分の足に馴染むまで少し固く感じますよね!
    西松屋の安い靴のほうが生地が柔らかくてその点はよかったと思います
    しかし西松屋の靴は靴底の滑り止めが少ししかついてなく
    スーパーの床でツルッといきそうだったのでnbを買いました😊

• 12月11日