※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉      1
妊活

基礎体温が低く、排卵が遅れている状況です。HCG注射後に左卵巣に違和感があり、腹部が張っているような痛みがあります。これは副作用でしょうか?排卵は正常に進んでいますか?

もともと基礎体温が低い者です。
生理が来なくて検査したらもうすぐ、排卵するよと言われましたが、なかなか排卵しない様子で1週間後また見てもらったらまだ排卵してませんでした。そこで、
20日、15時にhcg5000をし、その日と、次の日タイミングとりました。
20日、基礎体温朝36.02、21日、朝36,57でした。

だいぶ差が出たので排卵したのだと思いますが左の卵巣がまだ違和感あります。

ちょっとお腹が張ってるような、生理痛のような鈍い痛みです。これは、副作用でしょうか?ちゃんと、排卵なってますかね?

もし、わかるかたいましたらお願いいたします‼

コメント

私は排卵前だけでなく排卵後も
少しの間、排卵痛ありました!

注射の副作用だとしても
特に酷くならなければ
問題ないと思います!

因みに排卵後すぐから
生理前痛が始まる方も
いるようですよ(´・_・`)

• まめ吉      1

まめ吉 1

ありがとうございます‼

少し動いたら気にならなくなりました。

妊活1ヶ月目なので、ドキドキしてます!

• 1月23日
kuku0505

こんにちは☆

回答ではないのですが…
ちょっと質問させてください(。>д<)

私も先週土曜日に病院に行き、『左側の卵巣が排卵の準備してますよ☆』と言われたので排卵するのを待ってるのですが、体温は低いままだし、排卵検査薬は真っ白なんです…。

hcgとかは打ったことないのですが、まめ吉1さんも『もうすぐ』と言われたのに1週間排卵してなかったんですよね?

『もうすぐ』って、どのくらいのことを言うのかわからなくて( ;∀;)

このまま待っても排卵しないかもしんないのかなーm(__)m

まめ吉 1

エコーで確認したら今日にでもタイミングとった方いいよ。排卵しそう。2cmくらいの大きさになってるから。
    と言われましたが、基礎体温が上がらなくて1週間後にエコーで見てもらったら、あれ?まだ排卵してないね。と言われて、すぐにホルモン注射してもらいました。で、また今日にでもタイミングとってみて。と言われて(^-^)

たぶん、排卵なりました。基礎体温が上がったので。あと、当帰芍薬散の漢方薬と、デュファストンと言う薬もらいました。
    妊活はじめた月に、最初から薬?注射?と思いましたが、年も年なんでよかったと思います。

• 1月23日

まめ吉 1

あ、もうすぐ、とは、今日、明日にでも排卵するよ。と言う感じで言われました。

• 1月23日
  • kuku0505

kuku0505

ありがとうございます(*^^*)

私は10月末に流産していて、それからまだ3ヶ月だから、もーちょっと待ちましょう💡的な感じでm(__)m

注射とか薬とか、早くのみたいです( ;∀;)

排卵したみたいでよかったですね(*^^*)

• 1月23日

まめ吉 1

そうだったんですか…

万全な居心地のいい、子宮になれば、戻ってきてくれますよ🎵

お互いに、前向きにがんばりましょう!(^-^)/

• 1月23日
  • kuku0505

kuku0505

ありがとうございます(。>д<)
    焦っちゃいけないとは思うのですが( ;∀;)

頑張ります‼

• 1月23日