※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500gを超えていれば、予定日でも可能です。37wを過ぎていれば出産可能ですが、上2人が小さかった経験も考慮して37w6dでの計画分娩は無謀かもしれません。

計画分娩した事ある方に伺いたいです!
赤ちゃんの体重がエコーで2500グラムに達したら予定してる日にちでも出来る感じですか?それとも37wを過ぎていればいつでも大丈夫って感じなんでしょうか?
一人目、40w3dで2850g、二人目を39w4dで2500gで産んでいて、出来れば今回37w6dで計画分娩をしたいんですが上2人が小さかったのもあり無謀なのかなとも思ったり、、、、

コメント

ぐるぐる

うちの病院では38w以降2500gになっていたら計画分娩出来ます👌
でも、計画分娩をしたい理由がハッキリしていないと出来ない病院の方が多いみたいですよ💦
ちなみに私は金曜日の検診で2500gになっていたら17日の37w5dに入院からの促進剤打ちます🤰
計画分娩したい理由はほんと身勝手ですが、もうお腹重すぎて未だにあるつわりが辛くて仕方ないので…😓
先生に素直にそれ話したら笑いながら分かりました。って言って貰えたので良かったんですが😌
1度、病院の先生に相談が確実ですね!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    コメントありがとうございます✨
    私の場合計画無痛分娩なんですが、上の子のお世話とかを頼んだりする日にち的にそれぐらいが良くて、、、(;_;)
    病院の先生に聞いても曖昧な答えしか返って来なくて、うーん38w過ぎてからかなぁとか状況次第かなぁと言う先生もいれば2500グラムになってれば37wぴったりでもオーケー!みたいな先生もいて統一してないみたいなんです😢(笑)

    • 12月10日
JMK***S 活動中

次女を計画分娩しました。
健診では2500に達してない可能性が高かったけど、38wの健診で5センチ開きになっていて、いつ産まれてもおかしくない。って事で夫婦会議して、翌週に計画分娩しました。
実際は、2580でギリ超えていたんです。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    コメントありがとうございます✨
    39wで計画分娩したって事ですよね🤔?私も本当はそれぐらいまでお腹に入れておいてあげたいんですが上の子達のお世話を頼む事を考えるとその日にちが良くて、、、😢難しいんですかね😩

    • 12月10日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私の場合は、旦那に仕事のスケジュールを調整して貰う為に日数が必要だった事もあり、39wで計画分娩でしたけど、その前に計画分娩を勧められたくらいです。だから、週数はそんなに関係ないのかな?って
    子宮口が開いてない状態で、促進剤すると母子共に負担が多いみたいですよ。😅

    • 12月10日