※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
ココロ・悩み

2ヶ月前から子ども達が風邪で繰り返し、疲れています。手洗いうがいや家のケアをしているけど、ループが続いています。この状況をどう切り抜ければいいでしょうか。

お子さんを2人以上育ててるママさん、、、
助けてください。

もうかれこれ2ヶ月くらい
子ども達の咳と鼻水が続いています。

2ヶ月の間に
もちろん病院も行きましたし
薬も飲んで
改善もされました。

でも、どちらかが治っても
どちらかがまだ風邪をひいていて

治りかけたのにまた
映される感じで
ずっとループしています。。。


せっかく元気になった娘が
また昨日から鼻水と咳です。。。

一歳の息子が鼻水と咳の風邪をひいてるからだと思います。



3歳の娘は幼稚園に通っていて
手洗いうがいももちろん毎日できています。

家の中は、加湿もしているし
空気清浄機もつけています。



でもループしっぱなし。

2ヶ月の間に
私も風邪をひき
1ヶ月も鼻声が続いています。。。


もう、ほんとしんどいです。


このループどう切り抜ければいいんでしょう、、、

先が見えず疲れます、、、

コメント

桃

わかります!!全く同じです!ずっとひいてますよね、、
うちは小児鍼に連れてってなんか調子治ってきました。私も鍼やってもらってダメな時はユンケルの高いの飲みます!!笑 ぶっ飛び高いやつです😹
しんどいですよね😵寝不足だし授乳中だし私も産後3ヶ月限界きて救急車で運ばれました😢頼れる人いますか?

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    頼れる人はいません!
    というか、頼る程のことではないのですが、

    やっぱりループし続けるのは
    子ども達もしんどいだろうし
    どこかで断ち切りたいけど

    なかなか難しいですよね、、、

    病院で相談しても
    どっちかを先に治すしかない!と言われますが

    どっちか治しても
    また治ってない方にうつされちゃうし、、、

    困りました

    • 12月10日
たけ

我が家も昔はまったく同じ状況でした😂
学校上がって身体が強くなるにつれそのループはマシになりましたが、やはり常に誰かは風邪引いてます😂

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    やっぱりそんなもんなんですかねぇ😭

    • 12月11日
ママリ

我が家もそうです💦上の子が保育園で風邪をもらう→家族、下の子にうつる😵ここ数ヶ月このループです💦下の子はまだ4ヶ月なのに治ったと思うとすぐ鼻がぐずぐずしてます💦
まだ試していないのですが、これからインフルエンザの季節ですし、高いですがR-1とか飲ませて免疫力高めるしかないのかなぁと思ってます💦

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    うちは毎日2人ともR-1飲んでますが全然効果なしです(笑)

    • 12月11日