※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこmama
お仕事

木曜に面接を受け、連絡がまだ来ていない。自分から連絡してもいいでしょうか?

木曜に面接をし、来週の頭には連絡すると言われました
まだ連絡は来てません。採用でも不採用でも連絡するとのことでした。
でも木曜に面接して結構待っているので今からこっちから連絡してもいいでしょうか?

コメント

どんな勤務先に応募されたか分かりませんが、勤務時間中で忙しいとかですかね?
それか、今日まで面接をしていて、選考しているか。
で今日の終わりにかけてくるつもりですかね?

結構待ってますし早く知りたいですよね💦
17時以降にかけてみてはどうでしょう?

はるな

職場で採用関係の仕事してましたが、応募者からまだですか?とか催促の連絡が来るのは会社側からしたら、マイナスです。。
なので待ってみた方がいいと思います。

squall

来週の頭というのは今日ですよね??月、火あたりが頭かな〜と思うので私なら水曜まで待ちます😊

私も上の方とおなじで
水曜日まで待ちます!

もーも

私なら、明日の午前中まで待って来なければお昼前に連絡します!

週の頭を火曜までと考えると聞いたことがあり、どちらにしても連絡すると言われたら、なにか決めかねている理由(他の人がいて連絡待ちとか)があると思うので、待ち遠しいですが、今しばらく待ってしまいますね。