※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

排卵日のタイミングが難しいですが、排卵日は過ぎたかもしれません。二日前でも妊娠可能性はありますか?

今周期こそは妊娠したい!!!
と思っているのですが、排卵日あたりのタイミングを取る時期が、大雪やら仕事の残業やらが重なってしまい、今周期は2日に1回タイミングを取ろうと思っていたのに3日に1回ペースになってしまっています。
旦那が2日に1回と言い出したのに、それをしようとしないことがイラッとしてしまいますが…笑

だいたい排卵日は整理開始から24日後に最近はおこっているのですが、一昨日が36.22、昨日が36.02、今日が36.30でした。
予定では明日が排卵日となっていますが、昨日よりも体温が上がってしまっているのでもう排卵日は過ぎたのかなと不安で…
最近のタイミングは20日に取っています。
最近は起きる時間がバラバラなので、それも関係あるかなって思ってるのですが…

排卵日前日が1番確率が上がると聞くのですが、二日前でも妊娠したって方はいますか??
また、このグラフから、排卵日は昨日だと思われますか?

コメント

me

排卵日2日前が
当日よりも4倍妊娠しやすい
って聞きましたよ\( ö )/
精子がちょっと早く卵子を迎えに行く
くらいがちょうどいいとか!
私も排卵日2日前くらいのに期待してます♪

• MKまま

MKまま

そうなんですね!
    でも、ほんとに排卵したかよくわからず、予定では今日、明日の排卵予定なので、タイミング取れるようにしたいと思います!
    リラこ(23)さんも無事妊娠できますことを祈っています🎶

• 1月23日
  • me

me

私も今日明日が排卵の予定です!

今日のお昼にHCG注射してきたので
    36時間未満にちゃんと排卵する事を
    祈ってます♡

お互いうまくいくといいですね!!

• 1月23日
  • MKまま

MKまま

排卵時期同じくらいですね!

排卵されてますように♡

お互いべびちゃんが来ること祈っていましょうね🎶

• 1月24日