※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

auを使っている方が、月3800円ほどで、通信料や通話料がほぼ不要。2年契約終了後、格安SIMに変えるかどうか悩んでいます。格安SIMの方が安くなるでしょうか。

今auを使っているのですが、格安SIMにするか悩んでます(T ^ T)

解約金は払いたくないので、2年契約が切れるまではそのままですが、みなさんは月どれぐらいかかってますか?
今、機種代込、家族割等多少の値引きありで3800円ほどです。
家にWi-Fiはあり、月1Gほどで通信料は足り、電話もほぼしないため通話料もほぼ0です

格安SIMに変えるかそのままか、どっちが安くなりますか?

コメント

りり

1ヶ月で3800円ですか?
それなら店舗のない
LINEモバイルとかじゃないと
更に安いのはないのではないかと思ってしまいました…。

最近までワイモバイルを使って
いましたが3000円くらいでした★
UQモバイルでしたらauの子会社ですので解約金免除とかもしかしたらあるかもしれませんよ?
私もワイモバイルからソフトバンクで解約金は0円でした★

achaco

機種代込みで3800円てすごい安いですね😳
機種代は月々いくら払ってますか?
格安シムに変えてもそんなに変わらない気がします〜

のん

auからUQにしましたが、解約金払ってまで切り替えました。
3台で次3~5万くらいだったのが、今は12000円です。
解約金払ってでも切り替えた方がお得と何かで見たんですが、次2万近くは安くなってるので、例えば半年後が2年契約の日だとしたら12万多く払ってることになりますよね?
なら切り替えた方が得なのかなと☺️
ギガは私と娘が2ギガで旦那は5ギガで、速度も早いですよ☺️

たなぼた

機種持ち込みでイオンモバイルで2ギガ10分話し放題で2480円くらいです!
ぴょん様はもっと安くなると思います!
イオンモバイルの良いところは、いつ解約しても解約金0円のところですかね!🤗

Y!mobile使用していますが4000円くらい?です(>_<)
両親がマイネオ使っていますが、とても安いし特に問題なく使えると言っていました(^o^)/

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

LINEモバイルで月1690円です🤗