※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
子育て・グッズ

歯のケアについてです。歯ブラシは生えてからでも大丈夫です。歯磨き粉は必要ですか?上の歯が前歯ではない場合も問題ありません。歯医者に相談してみてください。

歯についてです。

もうすぐ1歳になる息子が11ヶ月に入って、やっと歯が見え始めました🙏🏻
下の前歯二本伸びて来てる状態です◎

今はガーゼでキュッキュッって拭いてるのですが、歯ブラシはもうしていった方がいいのでしょうか?
伸びて来てる所なので、完全に生えてから?
歯ブラシするなら歯磨き粉もいりますよね?!🤔
初めての子育てでわからなくて、、本とか読むんですが、前歯生え揃ってからとか、1本生えたら、とか書いてる事がばらばらで(´・ω・`)

それと、上の歯も2本見えて来てるんですが前歯ではなく、2本とも前歯の隣の歯っぽいんですが、大丈夫でしょうか?😥
上の歯の前歯はまだ見えてません😭💦
歯医者さんに行って診てもらった方がいいのかな…

すみません、わからないので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします!(*´ω`*)

コメント

通ってる歯医者さんからは奥歯が生えたら歯ブラシでと言われました!

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊!

• 12月10日
ぽんちゃん

歯科医院で働いてたので参考までに🙌🏼
今はまだガーゼでもいいですが、歯ブラシに慣らす為にも始めてみてもいいと思います👌歯磨き粉は基本いりません🙌🏼うがいが出来るようになってからで大丈夫です👌

歯の生えてくる順番は個人差があります👌
もう少し様子を見て、それでも出てくるけはいなければ歯科医院でレントゲンを撮ってもらった方がいいかもしれません👌

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます!😊

よく色々がじがじしてるので、歯ブラシ持たせてみます✨
    歯磨き粉はいらないんですね!

もう少し様子見て、なかなか生えて来なかったら一度歯医者さんに連れていきたいと思います(*´ω`*)

かなり参考になりました!
    ありがとうございます⭐️

• 12月10日