※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。ベビーベッドを返す予定で、寝る場所をどうしようか考え中です。現在は、二階の寝室にベビーベッドを置いていますが、一階に和室がないため、お昼寝の寝床も検討中です。

レンタルのベビーベッドを返してから、赤ちゃんはどこで夜寝かしていますか?ちなみに我が家は、一軒家で、今は二階の寝室のダブルベッドの横にベビーベッドをおいています。
一階に和室はないので、、どうしようかと悩んでいます。

お昼寝は一階のスキップフロアのところに、ジョイントマット、赤ちゃん布団をしいて寝ています。そこに、私だけ布団をしいて一緒に寝るか、ダブルベッドの横にジョイントマット、赤ちゃん布団をしくか、、、ダブルベッドにベットインベッドを取り付けて真ん中で寝かすか、、、悩んでいます。

皆さんのを参考にさせてください。3月からベビーベッドがなくなります(笑)それか、半年契約でしたが、ベビーベッド延長するか、、、、

コメント

せな

私は、ハイローラックを買って使ってました😊
1人でお風呂に入れたりする時にも、脱衣所でラックの上においておけるので便利でした。
ただ、赤ちゃんによってはラックの上にいられない子もいるみたいなので、レンタルのがよいかもです💦

寝返りをするようになってからは、床(クッションマット敷いてます)に長座布団を敷いて、その上に寝かせてます。

• ひめ

ひめ

寝返りが始まると、やはり床の方がいいですかね😣
    ハイローラックは自分達がご飯食べてるときとか用事してるときに使ってるんですが😣便利ですね!

• 12月10日
きい

回答になっていませんが私も同じ事で悩んでいます😭私も良い方法知りたいです😭

• ひめ

ひめ

すごーく悩んでます(笑)お仲間ですね!!

• 12月10日
c*chan

つかまり立ちをするようになると、ベビーベッドも使わなくなってきますよ!
延長しても2、3ヶ月かな?
置けるようでしたら、私なら今後の事も考えて、ベッドを広いものに買い替えます!
うちは上二人は年中さんから一人部屋で寝てますが、長いと小学校中学年くらいまで一緒に寝ることになりますよ!

• ひめ

ひめ

ベビーベッドだと落下が怖いですもんね。
    場所はあるんですが、ベッドもまだ新しくて😣

早めに一人で寝れるようにはさせたいのですが、、、中学年までいっしょだと普通のダブルベッドだと狭いですね😣

• 12月10日
ねむねむ

同じように一軒家で二階に寝室があります💡
我が家は大人がダブルベッドで、その横にシングルサイズの布団を敷いて娘を寝かせています。
3ヶ月で寝返りをしだしてからはベビー布団だとあっという間に出て行ってしまうので、シングルサイズを使っています🤣
シングルサイズの端に寝かせておいても、出ていくこともあります…☔️

家のベッドは下に空間がないタイプなので、潜り込む心配がなく、またベッドと違って布団から出て行っても転落の恐れがないのでひとまず安心です🍀

ベッドにベビーフェンスつけることも検討しましたが、ベッドとフェンスの隙間に挟まり死亡した例もあるので、それはやめました💦

• ひめ

ひめ

シングルの布団!なるほどです☺
    確かに今も暴れて朝方体が斜めに動いています(笑)

家のベッド、少し空間があります😢⤵⤵何か対策が必要ですね😣

ベビーフェンス怖いですね。やめときます!!

• 12月10日