※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

京都市伏見区の中部産婦人科での出産経験者いますか?入院費と赤ちゃんとの同室について教えてください。里帰り出産の費用や過ごし方で悩んでいます。

京都市伏見区の中部産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?
その時、入院費はいくらくらいでしたか?
赤ちゃんとはどの程度で同室されてましたか?

上の子は地元で産んだのですが今回は
里帰り出産するかを悩んでおり、
費用や赤ちゃんとの過ごし方などで
決めようと思っています。

コメント

しずか

7月に中部さんで出産しました。
直接支払い制度を使い11万別で支払いました。
出産した日は読んだら連れてきてくれる形で夜は看護師さんがみてくれます。
2日目からはほぼ一緒で毎日朝の8時に体調を見てもらうために預けます。
私はその間にお風呂と検診に行ってました。
夜にお風呂入りたいときとかなにかエステのときとかは預かってくれます。
私は3日目の朝方の4時までは頑張って同士つしてましたが、どうしても眠さと体の辛さで預かってもらいました。
しんどい時も預かってもらえます
子供に申し訳なくて泣きましたが(笑)

• まぴ

まぴ

11万…分娩方法はどの分娩でしたか?
    一時金降りてその金額ですよね…😣

退院したらずっと一緒になるので
    入院中は自分の体力回復期間として甘えていいものですよ😭

• 12月10日
  • しずか

しずか

分娩なんですが、私多分特殊で37週の検診の時にものすごく少量の破水をしたので、午前9時に検診に行き、午後2時に入院しました
    もともと検査で引っかかってて、分娩の際に点滴で薬を入れないといけない人だったので、促進剤を打って2時間でお産を終えました(笑)

3年かかった妊娠でやっと会えたので意地で離れたくなかっただけです(笑)
    次は多分めっちゃ預けます(笑)

お金がかからないのはやっぱりおっきい病院だと思います。
    他の人と同室のところですね。
    姉がそういうところで産んだんですが、他のママさんが結構癖のある方みたいであんまり休めなかったって言ってました(笑)

• 12月11日
らんmama

子供2人とも中部産婦人科で出産しました‼︎
二人とも10-11万くらいでした‼︎
私はしんどい時はバリバリ預けてましたよ‼︎
なので入院中は天国でしたよ‼︎

• まぴ

まぴ

そうなんですね!!
    あんまり預けれないとかだとしんどいかなと思ったんですが、そんな事もないようなので安心しました!😂

• 12月10日
さくら

今年の8月に中部さんで出産しました😊
帝王切開での出産で一時金と高度医療費の申請をして12万弱の支払いでした!
同室についてですが、わたしの出産がお昼だったのと赤ちゃんの調子も良かったのもあり生まれて30分後から同室でしたよ💕
基本的には朝8時から一緒でだいたい夜20時か21時くらいになると預かりましょうか?と声をかけて頂き夜は預かってもらってました!
もちろん自分の体調次第でいつでも預かってもらえます!
食事は毎食ボリュミーですごく美味しくて部屋も綺麗だしエステもお祝いのケーキなんかも出して頂いて大満足でした✨
退院したくなかったくらいです(笑)

1人だけ無愛想な看護師さんがいましたがそれ以外については中部さんで出産して良かったなぁと思ってます!
ちょっとお高めですけどね💦

• まぴ

まぴ

すごく良さそうですね😍
    地元の産婦人科もそのくらいの金額なのでどちらで産んでも費用は変わらなそうです!
    エステとかもあるんですか!( °o°)
    もし中部で産むなら楽しみになります🌸

• 12月10日
ママリ

私も中部さんです🙋
吸引分娩で13万でした🙋
シャワー、トイレ、長いソファー付きの部屋です✨
私は夜中も昼間も連れていかれるまでずっと一緒でした😊
退院してからもっと預ければよかったと思いました😂😂😂

• まぴ

まぴ

シャワー、トイレ付きは嬉しいですね( ・ᴗ・ )
    どのくらい甘えていいのかわからないですよね!💦

• 12月10日
岡本

京都市伏見区の醍醐渡辺クリニックでご出産された方いらっしゃいますか?
入院費はいくらくらいでしたか?帝王切開での出産で一時金と高額医療費制度は使えますか?