※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

転職時の年収交渉について相談です。内定後の提示年収が低く、辞退を悩んでいます。支えきれるか不安です。

旦那さんの話などでもいいので、経験のある方聞かせてください。

年収UPを大きな目標として転職活動をしたことのある方いらっしゃいますか?
その時、内定が出るまでに予定の年収の提示がありましたか?
内定が出てから年収がわかりましたか?

私は2回転職しましたが、1社は内定の電話で伝えられ、入社はどうしますか?という感じでした。
2回目は面接の時点で伝えてもらえました。

主人が割と難しい転職に挑戦しておりやっと内定が出たのですが、提示された年収が今より100万以上低く、辞退を迷っています。
内定までの道のりが長かったので、支えてきたこちらも正直、萎えてます。
今後もこういったことが続くと思うと支えきれる自信がないです。

コメント

deleted user

提示はありましたよ〜!
そもそも転職するときに月〇〇万からというのが掲載してありました!
結局別で働いてますが、その時も月〇〇万以上という話は出てました!

anemone❁.。.:*✲

キャリアコンサルタントに相談されての転職ですか?
最低給与を提示していれば、そこから下がる企業は推薦されないので効率よく転職活動できますよ😊

ちー

転職エージェントを活用しての転職ですが、面接後、内定が決まった段階で具体的な年収の提示でした。
2社受けましたが、どちらも面接で希望年収を聞かれました。
間にエージェントに入ってもらったりできるとスムーズだと思います。

しほ

内定時に年収の条件提示を受けて、そのあと他社に迷ってると内定承諾を引き延ばしたら、他社から提示された年収より高い条件に修正してくれたので最初の会社に決めました。
転職って年収とやりがいの天秤だと思いますので、給与アップが目的であれば引上げ交渉するか、辞退じゃないでしょうか…。100万下がってもやりたい仕事なら、一旦入社して、やりたい仕事で活躍して年収あげるというストーリーもなくはないですが。

パスパレ

まとめてのお礼で申し訳ありません。結局、再度確認したら希望通りの金額になったということで、入社を決めたようです。よかった💦
エージェントも使っていましたがちょっと特殊な業種で、エージェント経由では殆ど紹介がないので今回の応募は個人で行なっていました。
皆さん、ありがとうございました!