※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問しています。自身の体重変化や食事管理について述べ、他の方の体重管理方法についても知りたいとのことです。

身長165センチ以上の方妊娠中何キロ太りましたか?
あまり増えなかった方も、たくさん増えた方も
現在妊娠中の方もよかったら教えてください😊

いつもの体重は170センチ50〜52をフラフラしてます。

上の子の時不妊治療のホルモンの関係で
57キロあった体重がつわりで49キロになり
出産時は57キロとまぁまぁ優秀な方で

今回は51キロからつわりで45キロまで減り
現在49キロと妊娠前の体重よりは増えてないのですが、
体がつわりで餓死状態だった様で
残念なことに何を食べても吸収してくれます😂

残りあと約20週せめて上の子同様57キロ未満で産めたらなぁと、、、
朝はしっかり、昼は少なめ、夜は炭水化物抜きで生活してますが
まぁ増える増える😂😂😂
平日フルタイムで働いてるので休日になるとつい甘えて外食や間食してしまうのが原因に違いないのですが😂

みなさんどんな体重管理してますか??
元々痩せ型なのでダイエット経験もなく
いまいち管理の仕方が分からず困ってます😅😅

コメント

あい

身長165センチで上の子の時は9キロ太りました!
今はプラス8キロの状態です!
このままだと各日に10キロ以上増えそうな感じです💦
上の子の時は歩いていたのですが、子供がいるとウォーキングできないのでもう諦めてます😅
ご飯は夜はかなり少なめに食べてお米抜いたりくらいです!
上の子の時に母乳で産後17キロ落ちたので産後期待します😅

  • まお

    まお

    ありがとうございます!
    母乳で17キロも落ちたらかなりマイナスですね😊
    私も仕事してて歩く暇ないのでかなり運動不足な気がします😂😂

    • 12月11日
きょん

妊娠前は167cm 52kgでした😊
今38wで、もう12kg太ってしまいました。
安定期からウォーキングやストレッチ、
マタニティヨガなどしていますが、
甘いものの欲求が絶ちきれずです😭
もう諦めて産後頑張ることにしました!

  • まお

    まお

    12キロだと婦人科で言われますか?😭
    うちの産院厳しくて😭
    そして私も甘いもの食べたい衝動がやばくてチョコチップクッキーとかかなり欲してます(笑)

    • 12月11日
  • きょん

    きょん

    私の通っている病院は厳しくなくて先生は何も言いません😊助産師さんとの面談で少し気を付けてねーと言われる程度です!厳しいところだとストレスたまるし焦るし大変ですね💦💦

    海外では健康な人なら体重の増加は気にしない(測定さえしない)ところもあるみたいだし、産婦人科医の宋先生を初め、色々な妊娠・出産の本を読みましたが、体重増えると産むのが大変というのは医療者側の意見であって、そこまで気にしなくて良いと書いてあるものがほとんどでした!なので気にしないことにしました!!幸い血圧も血糖も問題ないので。ストレスが一番良くないと思います💨💨
    チョコチップクッキーおいしいですよねー😂

    • 12月11日
  • まお

    まお

    厳しくないところいいですね🥰
    厳しいおかげで産後戻すのは楽なんですけどね、お正月挟むので恐ろしいです(笑)
    海外では体重増加気にしないところもあるなんて羨ましいですね!
    たしかに健康そうな体型の方が多いですもんね😊
    私も血圧は問題ないようですが甘いものの食べ過ぎで糖尿が出るのでそこは注意です🤣🤣

    • 12月11日
ちゃんはな

170半ばくらいあります✨
ちょい太めですが、妊新前から臨月でプラス5キロでした😅
ちなみにたべづわりだったのですが、太らないように気をつけて、これです💦
私も朝昼は普通に食べて、夜だけ炭水化物抜きしてました!
産休前はそれで良かったんですが、産休入ってからはみるみる体重増えました😫
やはり適度に体を動かすのが一番ですかね😥

  • まお

    まお

    プラス5キロだと赤ちゃん分だから産んだらすぐ戻りますよね😆
    私も上の子の時は産休入ったらめっちゃ増えました(笑)
    日々運動不足なものでウォーキングもなかなかする気になれずです😂
    炭水化物抜いてなんとかやってます😂

    • 12月11日