※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
ファッション・コスメ

基礎化粧品についてです。私はアトピーの敏感肌で、アトピーが酷い時に…

基礎化粧品についてです。
私はアトピーの敏感肌で、アトピーが酷い時には処方してもらっている保湿剤を使っています。

普段はアトレージュAD+をクレンジングから乳液まで使っていたのですが、できれば二人目が産まれる事もありもう少しコスパのよい物に変更したいと考えています。

同じくアトピーや敏感肌の方で、こんなのを使っていますという方何か良いのがあれば教えてください!
よろしくお願いします♡

コメント

miu

2e ドゥーエを皮膚科で勧められました。
ドゥーエの保湿クリームとノンケミカルの日焼け止めだけ気に入って数年使ってます♪

• 和

お返事ありがとうございます!2eドゥーエ初めて聞きました。
    ドクターコスメですかね??

調べてみます((*´∀`*))

• 1月23日
  • miu

miu

私は楽天で買ってますが処方箋薬局に置いてあるところもあります。

• 1月23日
  • 和

楽天にもあるんですね!
    処方箋薬局などでテスターがあるか今度聞いてみます((*´∀`*))

• 1月23日
サッチン

私はNOV(ノブ)使ってました!
皮膚科ですすめられたので!
日焼け止めも洗顔料だけでおとせるので、日頃は日焼け止めプラスおしろいのみだと洗顔料でおとせると聞いて、妊娠中も出産後もそうしてます!!
赤ちゃん用のベビーシリーズもあって、息子が生まれてから息子には赤ちゃんシリーズも使ってますが、乳児湿疹もできず、肌の調子がよいです!

• 和

昔ニキビが酷かった時にすすめられてNOV使ったことがあるので、ニキビ用かと思いっていました!
    赤ちゃんシリーズもあるんですね、息子も乾燥肌なので良いかもしれないですね((*´∀`*))

ありがとうございます♡

• 1月23日
  • サッチン

サッチン

私はアトピー、敏感肌用のシリーズをすすめられました!ドラッグストアとかネットでみると色んなシリーズがあるみたいですね!
    赤ちゃん用はなかなか良いです!息子がアトピーにならないことを祈る毎日です!

• 1月23日
  • 和

まったく知りませんでした!!
    調べてみます((*´∀`*))

保湿大事ですよね!
    うちの息子もアトピーは何とか大丈夫でしたが、乾燥肌が酷いです…
    一緒に使えたらいいかも!!

• 1月23日
ねこバス

私も敏感肌&アトピーもちです!
資生堂のdプログラム使ってます(^-^)洗顔料、化粧水、美容液、下地、ファンデを揃えてます。メイク落としはオルビスのリキッドです。
dプログラムはそんなに安くはないのですが、マツキヨなどのドラッグストアで買えてポイントもたまるので☆

• 和

お返事ありがとうございます!
    dプログラム聞いたことあります((*´∀`*))合わないと痒くなってしまうので、テスターとかドラッグストアに行った時に聞いてみます☆

• 1月23日
  • ねこバス

ねこバス

私も合わないとかゆくなります(ToT)特に目元とか…。
    ツライですよね💦

扱ってるドラッグストアで試供品もらえますよ☆あとはお試しセットが1000円くらいで売ってたと思います。

• 1月23日
  • 和

そうなんですね!!お試しセット魅力的です☆

目元とおでこが痒くて真っ赤になるので…なかなか良いのに出会えません(>_<)

• 1月23日