※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

産婦人科で、他の妊婦さんに席を譲るよう旦那にお願いしているけど、他の旦那さんが奥さんの席を取って座っているのが気になる。

産婦人科きて付き添いの旦那とか来てて
混んでるのに奥さんの席とっといてるのか
知らないけど荷物おいて自分も座ってる。
なんかなー
私は旦那が付き添い来てくれて
ほかの妊婦さん座れなかったら
譲ってねって毎回いってるけどなー

コメント

piko

うちの旦那は混んでるから立ってるね〜って言って立って待っててくれましたよ

• は

普通そうですよね🤔

• 12月10日
ねこ

いますよね、そういう人。
ちょっと神経疑います。

• は

ほんと疑います。ふんずりかえってケータイみてて蹴飛ばしたくなります💩

• 12月10日
わんわん

居ますよね!当たり前に座ってる人!
私の旦那は息子を抱っこして毎回立ってます😭💓私は何も言わなかったけど妊婦さんが座るところだから俺は立っとく!て言ってくれた時はちょっと見直しました😂

• は

いい旦那さんですね😭💛

なんか奥さんも注意しないのかなーって
    思ってしまいますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月10日
あんず

いますよね😅
ファミリー(妊婦さんと旦那と上の子)で、5人座れそうなソファーを占領している方とか見かけた事あります😂

自分の奥さんが妊婦になったら妊婦さんの大変さわかると思うし奥さんも注意したら良いのにと思いますよね😓

• は

えー(´-ι_-`)
    ちょっと可笑しいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ ))
    ふんずりかえってケータイいじってるの
    みるとこれがうちの旦那だったら
    蹴っ飛ばしてるはっておもいます💩

• 12月10日
ママリ

妊婦さんと元気な成人男性、
どっちが椅子に座るべきか
普通に考えたら分かると思うんですけどね🤔
私行ってた病院はとても混んでたので
そもそも付き添いに来てもらいませんでした😂

• は

普通じゃないんですかね🤔(笑)
    私の病院も混んでることが多くて
    だいたい1人で来ることが多いです😙
    旦那が来ても邪魔なだけですよね😂

• 12月10日
ab

よくいますよね💦
朝一とかで行くと診察までの時間に朝早く起きて眠いのか待合室の椅子で寝ている旦那様いらっしゃったことありました😅
妊婦さんや1ヶ月検診で新生児連れているママのことなんて考えていなくて自分のことばかりで…
携帯でゲームしてる方とかも多いですよね😅

私も旦那と行く時は混んできたら立ってて!とか車で待ってていいから!とか伝えてます😞🙌
妊婦さんが気を使って席詰めてくれて座らせてくれたりするのに付き添いの旦那様は見て見ぬ振りとか多くてなんだかなーってモヤモヤします🤔

• は

なんか椅子に妊婦が座る席ですって
    書いとかないと分かんないのかな?
    って思っちゃいますね🙄

なんか非常識だしタダでさえ混んでて
    いらいらするのに
    その人達のせいでさらにいらいらしてます。(笑)

• 12月10日
  • ab

ab

壁に妊婦さん優先って張り紙していても譲らない方多くて受付の方に注意されてやっと譲ってところもあるそうですよ😭😭
    自分の奥さんが譲ってもらえなかったらって考えないんですかね🤔

分かります😓!
    38週だと立っているだけでもきついですよね💦
    座っているだけでも辛かったりしますし😢
    それもプラスで余計イライラですよね😭
    私も1人目の時予約ができないすごく混む産院で待合の椅子は少ないしで良くイライラしてました🤣🤣

• 12月10日
K

私が今行っている産院は混んできたらパイプ椅子を出してくれるので全員座れないということはないのですが、入り口付近の冷たい風が入るところでパイプ椅子に座っている妊婦さんがいるのに、奥さんの分の荷物をどかっと置いてフカフカのソファにふんぞり返っている旦那さんを見るとそれだけでもイラッとします💦

なぁたん

若い夫婦?の方で診察で5度ほどお見かけした方なのですが、毎回椅子にペットボトルやメイクポーチなどを広げた状態で置きっ放しにして診察受けてる方がいます😰場所取りのつもりなのかもしれませんが、この前お腹の大きな妊婦さんが荷物を丁寧に端に退けて座っていたら、え?あたしらの場所取られたよ?って大声で言っていて旦那さんがすぐに、すみません、これ僕たちの荷物なんでどいてもらっていいですか?って言って真っ先に座っていました😅
すごく不快な気持ちになりました😢

そして、あたしは流産の手術の説明で行きましたのでそのお腹の大きな妊婦さんに席を譲ったのですが、その時に小さな声で妊娠してないやつが譲ればいいんだよね〜みたいな感じでゆわれて、いや、旦那さん妊娠してないでしょって思ってました💦
主人は何も言わなくても、席が空いていてもあたしの近くで立って待っていてくれます😅
人の気持ちも、世間のルールや常識も守れない人って周りからは本当痛い目で見られてますよね😅

はじめてのママリ

病院に苦情だしたらいいと思います。
貼紙してくれますよ。

ざます

いますよね😞
そういうのあると付き添いで来られるの本当に迷惑ですよね。
小児科もそういう方おられるので嫌になります😞

butter

わかりますわかります!いますよね😅私が通ってた婦人科は放送流してました!妊婦さんに席を譲ってください〜っていうアナウンスが何時間かごとに流れてました(^O^)

すごくわかります!!
そうゆう人に限ってスマホいじっていて周りを全然みていないんですよね😢

はちゃん

居ますよねそうゆう夫婦。。
私も悪阻真っ最中と臨月なってお腹パンパンの時座るところないけど付き添い旦那数名普通に座ってて何か心無いなぁと思いました^^;
うちの旦那も席空いてても立ってたりしてますけどねぇ。。
それぞれなんでしょうね😂

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

旦那さん以外にも付き添い出来てるであろう親御さん等でも周りが見えてない人はいますね💦

私が以前通っていた婦人科は産婦人科と一緒の専門院で良く混む病院なのですが…
妊婦さん以外にも体調が悪い人もいる中で検査に来ている様な中高年とおもしき数名のおば様達が大きな声でお話に夢中&場所取りの様な状態を見た時にはドン引きしましたね😨

他人の降り見てわか降り正すと昔の言葉では有りませんが本当に年齢や性別関係なく妊婦さんだけでなくその様場所だからこそマナーや配慮は大切何だと思えますね💦