※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後11カ月の子どもが朝ごはんを11時に食べた後、昼や夜は何時に食べさせるのが良いでしょうか?朝と昼を一緒にする方法も考えています。

生後11カ月の子です。
ついさっき目覚めてしまい、朝ごはんを11時から食べます。みなさんなら、お昼、夜は何時に食べさせますか?
もしくは朝と昼いっしょにしちゃいますか?
あまり食に興味なく少食の子です。

コメント

朝昼一緒にしておやつあげて、
夜はいつも通りあげます!!☺︎

うちの子もよーく寝るし、朝起きるの遅いのでよくそれやります😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

朝と昼一緒にします😊
うちの子も起きるの遅いので
たまにそんな感じになってます!!

かよこ

すごい‼️夜から11時までぶっ通しで寝れるんですか⁉️😳うちの子は寝るの短い時間なので羨ましいです😭✨
毎朝6時起きです☀️

朝昼一緒にして夜はいつも通りで良いと思います🍙うちの子は食べムラ出てきて朝少ししか食べないこともありますが元気です👶🏻

mammam

朝8:30〜9:00頃
昼12〜13:00頃
夜17:30〜18:00頃です☺️
11時まで寝てくれるなら
朝昼一緒にしちゃうかもです👐🏻

kiki

うちもほっといたら多分11時まで寝ていそうな勢いなんですが、朝ごはんのために起きてこなかったら9時には一旦起こして朝ごはんにしてます!
ただ、本人は眠いので、食べたあと寝室連れてったら、もう、ソッコーで寝ます(笑)
食べてすぐ寝るのってどうなの?と思いながらも、体重も伸び悩んでるので、しっかり3食食べさせたくて起こしてます😅

ムチムチBOYマム

私の子も起きるの遅くて、
毎日10時半頃に起きるので
とりあえずパンを握らせて
12時半頃に昼食、
13~14時頃に昼寝して
15時半~16時におきて
おやつをあげて、夜はいつも通り
19時に離乳食って感じです!

りんご

うちもよく昼まで寝てて…
(寝るのが遅いせいもあるのですが)
起きたら昼すぎてたりすると、そこからご飯あげて、おやつ、ミルク、夕飯となり二回食になっちゃうことがよくあります。

あんまり食事の時間とかは気にせず、寝たいだけ寝かせてるので(笑)