※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
妊娠・出産

35週で子宮口が閉じているのは普通です。子宮口が開くのは出産間近になってからが一般的です。特別な方法で開かせることはありません。

今35週なんですが、ついこの前の検診で子宮口はまだしっかり閉じてるっていわれたんですけど予定日より遅れてしまうってことですかね?
だいたいみなさんどれくらいから子宮口ひらいてくるのかな?って思って。
なにか子宮口ひらかせるためにしたこととかありますか?
この時期に子宮口閉じてるのはおかしいんですかね?

コメント

deleted user

36週の検診時に子宮口が2センチ開いてると言われ、グリグリされてその日に陣痛に繋がりました!

それ以前の検診の時には開いてると言われなかったので閉じていたんだと思います!

臨月に入ったら、お散歩したり階段昇降をしてました😌❣️

  • 18

    18

    36週でもうグリグリされたんですね!!
    子宮口2センチひらいてるときになんか感じたこととかありますか?
    お腹はってるな〜とか🤔

    • 12月10日
deleted user

もともと切迫早産だったので張ることは多かったのですが、、お腹がだいぶ下がってきたかな?って鏡をみて思ってました😲!

  • 18

    18

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
yuayu

私は切迫気味で赤ちゃんだいぶ
下に降りてるけど子宮口は大丈夫!
って言われ続けてるので
おかしいわけではないみたいです💡

  • 18

    18

    なるほど!
    ではこの週数で開いてなくても大丈夫なんですかね!

    • 12月10日
  • yuayu

    yuayu

    切迫だから出産に向けて、歩くなり
    おっぱいマッサージなりは
    37週以降にしてねって言われてるし
    子宮口開いて無いことに対しては
    何も言われないので大丈夫かと❤️

    • 12月10日
  • 18

    18

    そうなんですね!!
    では、37週以降に私も歩くようにします!、

    • 12月10日